なかなか減らない新型コロナウィルスの感染者。

そのため、デートの選択肢がおうちデートになっているカップルも多いのではないでしょうか。

家でのんびり、まったりできるのは、おうちデートならではの楽しみ方ですが、気を付けないと幻滅されてしまいます。

今回は、おうちデートでも「気が利くな」と、彼に思ってもらえるポイントをご紹介します。

おうちデートで「気が利く女子」になるには?

必要なものを買って行く

彼のおうちに行くなら、ついでに必要なものを買っておくと、好感度もアップするはずです。おうちにいくまえに、「○○に寄るけど、なんかいるものない~?」と尋ねてみましょう。

買い物の手間が省ければ、彼のためにもなるかも。

マスクや、除菌ペーパーなど、消耗品も買っておけば、なおのこと大助かり!

もちろん、必ずしも必要なものがすべて手に入るとは限りませんが、「なにか必要なものは無いかな?」という気遣いがあると、彼も嬉しいはずです。

楽しみたいものを用意orリクエスト

おうちデートであっても、楽しめることはいろいろあります。

たとえば、映画を見たり、一緒にゲームをしたり……など、ぜひ、彼と一緒に楽しんでみたいことを、提案してみましょう。

「今日はこの映画見たい!」「一緒にゲームやってみよう!」などと、いろいろリクエスしてみれば、彼もあなたが来るのを楽しみにしてくれるでしょう。

おうちデートであっても、退屈させない彼女の気遣いに、彼もきっと愛を感じるはずです。

ポジティブな話題を会話の中心に

おうちデートで好感度を上げるには?

おうちデート中は、たくさん会話をしますが、その話題にも少し気を使えるかもしれません。

ぜひ、ポジティブな話題で、彼を明るい気持ちにさせましょう。

世の中のニュースとは全然関係の無い、面白かったマンガの話や、友達のビックリエピソードなどでもかまいません。新型コロナウィルスが落ち着いたらなにをしたいかを話し合っても、よさそうですね。

笑顔にさせてくれる話題を提供できる彼女は、このうえなく気の利く女子といえるでしょう。

会話のない時間も楽しむ

どんなときでも、おうちデートで「ヒマ~」「なんか飽きたね~」というセリフは厳禁。

「俺といても楽しくないんだ…」と彼を残念な気持ちにさせてしまうかもしれません。

逆に、会話が少ないときでも、マイペースで楽しそうにしてくれる彼女なら、彼も安心できるはず。

お互い無言でも、読書したり、なにか作ってみたり……などなど、お互い別のことをしていても、「一緒にいられるだけで幸せ!」という気持ちが伝われば、彼に気を遣わせないでしょう。

おわりに

おうちデートは、基本的に部屋でのんびり過ごすことになりますが、ちょっとした「デートプラン」があるといいかもしれませんね。

その日はなにをして楽しむかを決めておけば、お互い楽しい時間を過ごせるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)