大好きな彼なんだけど、長時間一緒にいるとなんだか疲れる。

そんな経験はありませんか?

彼のことは好きなはずなのに、ある程度距離を保ちたいと感じるなら、相性に問題アリなのかも…。

そこで今回は、二人の血液型から「一緒にいると疲れちゃう男女カップルワースト5」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも…!

今すぐチェックしてみましょう。

5位…O型女子×O型男子

O型女子は、恋に満ち足りた状態を望む気持ちが強いのですが、O型男子はかなりの頑固者。

この組み合わせのカップルは、ケンカばかりで疲れそうです。

性格的には似たもの同士だとしても、すべての点において満足するというのは難しいこと言えます。

大切なのは、まずは丸ごとを受け入れることです。

あまり張り切らないで、少しずつ進めていくこと。

息切れを起こさないことが、O型男子との新鮮な関係を保ち続ける秘訣なのです。

4位…O型女子×AB型男子

O型女子は、世話好きでポジティブな性格の持ち主。

AB型男子は、そんなあなたに脅威を感じて、なかなか心を開いてくれないかもしれません。

付き合ってるのに他人みたいに感じられて、寂しさと疲れを覚えるかもしれません。

時には彼の言葉に耳を傾けることも大切です。

協調して物事を進めていくことを多少は意識しないと、中身の無い関係になってしまうことも。

彼との恋においては、二人だけの連帯感や絆を大切にしようとすることが必要なのです。

3位…A型女子×B型男子

A型女子は、頑張りすぎるあまり、B型男子が求めている肝心なこと――“癒し”を忘れてしまう傾向があるようです。

彼は精神面での満足や楽しさを求めているのです。

そこに気づけないと、すれ違いばかりで疲れるだけの恋に…。

B型男子と一緒に行動を起こすその前に、相手の心の中を覗いてみましょう。

もう一度自分の周囲やB型男子のことを見渡して心に問いかければ、痛みのない良い関係が得られるでしょう。

2位…AB型女子×B型男子

AB型女子のあなたは理不尽な恋愛が大嫌い。

少しいい加減なところがあるB型男子に対して、あなたは疲れてしまいそうです。

暗い気持ちになってしまうのも、無理はないかもしれません。

とはいえ、そういったシーンでこそじっと耐えることが必要になってきます。

しかし、ただ耐えるだけではいけません。

疲れるに至った経緯や過去を振り返ることが大切です。

B型男子との付き合いの中で、どこにほころびがあったのかを見つけること。

そこを正すことにより、良い状態がやってくるはず。

1位…B型女子×A型男子

B型女子のあなたは平和的な恋を好む傾向にあり、何よりも恋人との衝突を嫌うタイプと言えるでしょう。

しかし、理論的な思考のA型男子との相性はあまり良くないよう。

彼から束縛や抑制されるような場面がやってくるとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、B型女子の心の中に潜んでいる「悪い習慣」です。

それを放置すると、お互い疲れ切ってしまうでしょう。

しかしそこを克服できれば、他のいかなる障害も克服できないものはありません。

確信を持ってどっしりと構えることです。

おわりに

どんなに好きな相手でも、まっすぐに直視し過ぎると相手のアラが見えて疲れてしまいます。

どんなに魅力的な相手にも短所はあるし、完璧ではありませんからね。

だからこそ、一人の時間を楽しみ、恋人にとらわれず人間関係を発展させ、自分を磨く機会を大切にすることが大事なのです。

疲れることの原因は、二人の距離が近すぎることがほとんど。

ベッタリな恋も悪くありませんが、少し大人なビターな恋のほうがお互い疲れず長続きするのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)