本当に好きな人と、そうでない人に対する態度は、おのずと異なってきますよね。

同じように、会話の内容も、変わってきてしまうものでしょう。

気になる彼が、好きな相手限定でしてくる会話の傾向を知っていれば、彼の気持ちを推し量ることができるはず。

そこで今回は、O型男子が「本当に好きな人にしかしない会話とは?」ついてご紹介いたします。

O型男性が「本当に好きな人」にしかしない会話とは?

「今、熱中していること」について聞いてくる

O型男子は大胆派で、好きになったら即アクションを起こす性格をしていることが多いです。

本命相手にはかなり積極的なタイプの彼ですが、やや自分勝手なところも……。

相手の気持ちや、状況に配慮するのは得意でないため、その大胆さに、最初は驚いてしまうかもしれません。

そんな彼が本当に好きな人にしかしない会話は、「今、熱中していることについて聞いてくる」などが挙げられるでしょう。

一緒に何かに取り組んで、お近づきになりたいのです。

「LINEなどSNSをやってるか」を尋ねてくる

O型男子の彼が本命に恋すると、「この子のことをもっと知りたい!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく、言葉にするようになるでしょう。

しかし、器用に女子を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意。

「LINEとかSNSってやってる?」「アドレス交換しない?」などド直球の本音を言うため、それが逆に女子の警戒心を強めてしまうことも……。

ただ、女子側にとっては、彼の真っ直ぐな熱意は嬉しいものでしょう。

「ちょっとカッコつけた趣味」について語る

O型男子の彼は、女の子らしくて自分があれこれ教えてあげられる女子を、好む傾向があります。

わかりやすいくらいに、本命女子となる相手が、ハッキリしているのが特徴。

しかし、頭の中ではシッカリ計画を立てて、計算しながら行動する面も見られます。

ロマンチストでありながらも現実的な彼は、本命女子には「実は、俺○○が趣味でさ……」と少し自慢げに語るでしょう。

本命からよく思われたいがために、知らず知らずのうちにカッコをつける部分も……。

興味がない女子にとっては、少しウザいかもしれません。

「○○(男子の名前)みたいなヤツが好みなの?」と探りを入れる

O型男子の彼は、本命女子に対する独占欲が強く、かなりのやきもちやきです。

本命に気になる男子がいれば、ジェラシーを燃やすことでしょう。

「○○(男子の名前)みたいなヤツが好みなの?」と聞いてきたら、確実。

しかし、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っています。

そのため、好きな子を守ることに対しては、ほかの人よりも大きな喜びを感じるのですね。

そのため「俺のほうが○○より△△(優れている点)だよ」と自分の優位性や、あなたを守れることをアピールしてくるでしょう。

「○○(男子の名前)みたいなヤツが好みなの?」と探りを入れる

おわりに

O型男子は、本当に好きな相手に対しては、男としてみられたいという気持が強くなります。

そのため、親しみやすいキャラのイメージを破るような、ドキッとすることを言ってくるかもしれません。

彼にとっては、アピールして失敗するよりも、「その他大勢」に分類されることのほうが悔しいのです。

そこで「あなたの前でだけ」態度や発言が異なるようなら、それが、彼なりのアプローチ。

あなたの気持ちを、自分に振り向かせていこうとする、アクションなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)