本当に好きな人と、そうでない人に対する態度は、おのずと異なってきますよね。

当然、会話の内容も変わってくるもの……。

気になる彼が、好きな相手限定でしてくる会話の傾向を知っていれば、彼の気持ちを推し量ることができるでしょう。

そこで今回は、A型男子が「本当に好きな人にしかしない会話とは?」ついてご紹介いたします。

「本当に好きな人」にしかしない会話とは?

本命には「大丈夫?」など極端に気遣う発言が増える

A型男子が本命女子の前に立つと、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。

相手を心の中で思っている内に、理想化してどんどん好きになってしまうのがその原因。

A型男子の多くが、自己表現が苦手な傾向にあるので、恋愛のアプローチも得意ではありません。

仲良くなるのに、場所や時間などシチュエーションを慎重に考えすぎて、動けなかったり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまったりとかなり複雑です。

そのため、本命にはとにかく「元気?」や「大丈夫?」など、極端に気遣う発言が増えるのでしょう。

「一緒にて楽しい?」と聞いてくる

A型男性はとても控えめな性格で、自分を表現することが少し苦手。

そのため、本命女子が自分と一緒にいて、どう感じているのかに、とても敏感なんです。

「一緒にて楽しい?」と聞いてくるシーンも少なくないでしょう。

たとえば「僕なんかと遊んでくれてありがとう」など、自分を下げた発言をすることも珍しくありません。

常に真剣な恋愛を求めているため、おそらく本人はできるだけ「なにげなく」確認をしているつもりですが、女子からすると少ししつこいと感じることもしばしば……。

「○○って△△(悪い性格)だよね」と共通の敵の話をする

慎重派なA型男子。

頭の回転が速いため、負ける勝負はまずしません。

本命相手のことを、見極めてから近づきますが、感情を優先させることはないでしょう。

そこで話題作りとして「共通の敵」を見つけようとするかもしれません。

ちょっとクセのある上司や苦手な先生などについて、「○○って△△(悪い性格)だよね」との共通の敵の話題を振ってくるようなら、あなたと親しくなりたいという気持を持っているでしょう。

「何かあった?悩みがあったらいつでも聞くよ」の一言

A型男子のあなたが、本命女子にアプローチするときは、相手の相談に乗ろうとしたがります。

相手の恋愛話や、忘れられない過去の話などをしながら、共通点を見つけようと努力しますよ。

「悩みがあったらいつでも聞くよ」の一言に、キュンとしてしまう女子も案外多そう。

そのため、初めは彼に興味がなくても、長期的に関わりを持つことで、だんだんと気になってくるかも……。

A型男子は、意外と最終的には、恋の勝ち組になるタイプかもしれません。

おわりに

A型男子は、まず本命女子に対しては、相手のリサーチから始まると言えます。

もしもあなたに関心があるなら、タレントや俳優の話題を出して、「へ~、芸能人ならどんな人が好みのタイプなの?」と遠回しに聞いてくるでしょう。

あなたの好みを、徹底的にリサーチしてから、アクションを起こすのです。

少し回りくどいけど一生懸命なのが、彼の恋のスタイルですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)