好きな人にはずっとずっと愛されたいもの。

でも、彼から愛され続けるにはどうすれば良いのでしょうか?

そのヒントとなるのが、「お嫁さん候補」に選ばれる女子の特徴。

生涯をともにしたいと思うような魅力的な女子には、いくつかの共通点があるのです。

そこで今回は、男性が最終的に選ぶ女性の特徴をご紹介します。

彼と結婚できるかも!男性が「最終的に選ぶ女性」の特徴4つ

1、何でも言うことを聞く「イエスウーマン」を避ける

好きな相手にはなるべく尽くしてあげたいというのが、女性のホンネですよね。

しかし、尽くしすぎると逆効果になるおそれが…。

男子は、「手に入れにくいもの、ひとすじ縄ではいかないもの」に夢中になるという心理傾向があります。

すぐに手に入らないものにほど、気持ちがそそられるのです。

一方、いつも彼の言うことを聞くばかりの「イエスウーマン」だと、飽きられてしまうと言えます。

ときにはワガママを言ったり、彼を振り回してみたりすることで、最終的に選ばれる「お嫁さん候補」になれるのです。

ちょっぴり「扱いづらい女子」になるのが、彼をずっと夢中にさせるコツですよ。

2、ウソやごまかしをしないことが大切

男子が最終的に結婚相手として選ぶのは、やはり「誠実な女子」。

ウソやごまかしがなく、まっすぐな女子こそが、お嫁さん候補になると言えます。

ウソが多い女子との結婚生活は、「いつ自分が裏切られてもおかしくない」と感じて心が休まらないもの。

居心地の良い家庭は築けません。

一方、ぜったいに自分を裏切らず、一途に愛してくれる誠実な女子となら、一緒にいて安らぎを覚えるでしょう。

交際中はとにかくホンネで接することが大切。

彼には「嫌われない」ことよりも、「嫌われてもいいからホンネを言う」方を優先しましょう。

ウソやごまかしは厳禁です。

3、ハートをつかむ「3つのS」を心がけている

彼からの愛情を深めるためには、「3つのS」がポイントとなります。

それは、「視線(Sight)」「微笑み(Smile)」「スキンシップ(Skinship)」の3要素。

彼からより愛されて、お嫁さん候補になりたいなら、デート中にこの「3S」を意識するようにしましょう。

視線は相手への関心を、微笑みは相手への好意を伝え、スキンシップは相手に温かみを感じさせることができます。

この3Sは人が本能的に受け入れてしまうアクションですから、彼の愛情を自然と引き出すのに効果的ですよ。

4、彼が自信を無くしたときに、うまく励ませる

仕事や勉強などが上手くいかず、自信を無くしているときって誰にでもありますよね。

彼がそんな状態になっているときこそ、愛を深める絶好のチャンスなのです。

男子は、自分に自信をもっているときよりも自信を失っているときのほうが、なぐさめてくれた女子に好意を抱きやすいもの。

彼の自己評価が低くなっているときに優しくしてあげることで、まるで女神のようにうつるのです。

落ち込んでいるときに優しく励まされたことは、彼の記憶の中に印象強く刻まれます。

長い人生、この先つらいことがあっても、この子となら一緒に乗りこえていける!と感じてもらえますよ。

お嫁さん候補に昇格できるはず。

おわりに

さて、今回は「お嫁さん候補」になるための4つのポイントをご紹介しました。

彼の心を長くつかんで離さないために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼に対してたまにはワガママを言うこと、誠実であること、3つのSを意識して振る舞うこと。

そして彼が弱っているときには優しくなぐさめることで、あなたは一気に「お嫁さん候補」に昇格できますよ。

日常生活の中で、少しずつ実践していきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)