恋をすると女子は多かれ少なかれ変わっていきます。

綺麗になったりしおらしくなったり、ロマンチストになったり……実にさまざまな変化が訪れるでしょう。

あなたは恋をすると、どのようになってしまうのでしょう。

そこで今回は、一人でカフェに入った時にどこに座るかでわかる「あなたが恋愛した時の性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは一人でカフェに入りました。さて、どこの席に座りますか?

一人でカフェに入った時にどこに座る?でわかる!あなたが恋愛した時の性格

A:集団テーブル奥
B:キッチンカウンター
C:集団テーブル中寄り
D:窓際はじっこ

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが恋愛した時の性格」

深層心理において“一人でカフェに入る”行動は、あなたが他者と関わる際の考え方の傾向、つまり恋した時の反応を反映しており、どの席に座るかはどのように自分のデリケートな心を守るかと密接です。

そのため、カフェに入ってどこに座るかによって、あなたが恋愛したときの性格がわかるのです。

A:「集団テーブル奥」を選んだあなた

「集団テーブル奥」を選んだあなた

……驚くほど情熱的に大変身!

あなたは恋をすると、自分でも驚くくらい情熱的になるようです。

いつもは「恋なんて興味ない」といった風を装っているかもしれません。

でも、本当に好きな人が出来たら恋愛至上主義と言わんばかりのアプローチをするでしょう。

なぜなら、あなたは自分の気持ちにウソをつけないからです。

でも、それが行き過ぎると「重たい」と相手に思われてしまうことも。客観的に見る目を持つようにしましょう。

B:「キッチンカウンター」を選んだあなた

「キッチンカウンター」を選んだあなた

……クールな表情の裏でときめく

あなたが恋すると、まるで別人になったみたいで周囲を驚かすことがあるようです。

テキパキと仕事をこなすキャリア志向のあなたが、熱に浮かされたかのようにもの想いにふけったりすることも。

ただ、恋の燃え方は非常に穏やかで、我を忘れることはまずないですが、非常に一途になります。

クールそうに見えるあなたが情熱的に変身する…… そんなギャップが周囲の男子たちのハートを掴むことも。

恋をすると、意中の彼以外の男子からモテることも少なくないでしょう。

普段からもう少し表に感情を出すようにすると、意中の異性との恋愛がスムーズに進むでしょう。

C:「集団テーブル中寄り」を選んだあなた

「集団テーブル中寄り」を選んだあなた

……ストレートにアタックする

あなたが恋すると、周囲の目も気にせずストレートにぶつかっていくと言えます。

そのため、恋が成就することも多いはず。

でも、やや飽きっぽいところもあるあなたなので、成就するとそれで満足してしまうところも。

ある程度長く付き合うことを心がけましょう。

そうすれば、最初は相手の表面的な部分しか見ていなかったとしても、もっと深いところを知り惚れ直せるはず。恋の火をゆっくり燃やすのが吉です。

D:「窓際はじっこ」を選んだあなた

「窓際はじっこ」を選んだあなた

……気持ちを抑えて陰で思う

あなたが恋すると、自分の気持ちを心の中で抑えてしまい表に出すことができなくなるようです。

好きな相手を心の中で想っている内に、理想化してどんどん好きになってしまうタイプと言えます。

告白するまでに、場所やタイミングを慎重に考えすぎてチャンスを逃したり、逆に相手に愛想のない素振りをしてしまうことも。

自信を持てば大化けするあなたなので、少し勇気を出して積極的になってみましょう。

おわりに

どうして人を好きになると、行動や考え方、見た目が変わってしまうのでしょうか。

それは、恋をすることが非常に大きなパワーをもたらすからです。

しかも、恋のパワーは見た目を変えるだけではありません。

性格やマインドといった内面にも作用するため、まるで人が変わったかのような印象を周囲に与えるのです。

普段は大人しい女子が、恋をすることで気になる男性を射止めるべく積極的になることも少なくないのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)