モテる女子は、容姿の美しさだけでなく、それ以外の部分に気を遣っていたり内面を磨くように意識しているもの。

あなたは、どんな“モテ女子”としての要素を持っているのでしょうか?

診断テストでチェックしてみましょう。

今回は、気になるネオンから「あなたのモテ要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが気になるネオンは下図のうちどれですか?直感で選んでください。

気になるネオンはどれ?選択肢から「あなたのモテ要素」がわかる!

A:青い矢印
B:ピンク文字
C:黄色文字
D:レインボー

この心理テストで診断できることは「あなたのモテ要素」。

深層心理において“ネオン”は、暗闇や夜にぼうっと浮かび上がる光源であることから、衆目を惹きつけるもの――つまりあなた自身が人を惹きつけるポイントを反映しています。

そしてネオンの種類は、あなたがどんな魅力を持っているかを意味します。

そのため、選んだネオンによって、あなたのモテ要素がわかるのです。

Aを選んだあなた……オシャレで清潔感あふれるところ

Aのネオン

あなたはかなり男子から人気が高い“モテ女子”だと言えます。

見た目の清潔感やオシャレだけでなく、自分なりの恋愛哲学も持っており、モテる要素を多分に秘めていると言えます。

あとは自己研鑽を怠らないことが大切。いつもしっかりしているあなただけに、不摂生をしたり気を抜くとすぐに体や表情に表れてしまうことも。

自分磨きに自己投資をすることによって、誰が見ても納得のいく真の“モテ女子”になれるはずです。

Bを選んだあなた……バランス感覚があり親しみやすいところ

Bのネオン

あなたは男子だけでなく女子からも人気が高い、親しみやすいの“モテ女子”だと言えます。

見た目に対する気遣い、センスの良さ、余裕のあるコミュニケーション、そして人を惹きつける人間力、どれをとってもバランスがいいでしょう。

職場や学校でも、先輩からは頼られ、後輩からは尊敬され、同僚には良き相談役として一目置かれているはず。こんな女子が恋人なら、きっと男子は鼻が高いと言えるでしょう。

Cを選んだあなた……マナーや態度が美しいところ

Cのネオン

あなたはモテる女子としてのマナーやエチケットを理解している、お嬢様的な“モテ女子”だと言えます。

身だしなみといった目に見える部分だけでなく、知性やマインドもしっかり磨かれていると言えます。

わりとメンタルが強く自分なりのゆるぎない信念を持っているあなたなので、男子から尊敬に近い恋心を寄せられそう。

可愛いしぐさや一歩譲る姿勢を部分を忘れなければ、モテ女子になれるはずです。

Dを選んだあなた……マイペースで自然体なところ

Dのネオン

あなたは、いい意味で力が抜けていていつも自然体“モテ女子”でしょう。

そのため、異性からも話しかけられやすく、出会いの機会も多そう。

少しマイペースな性格ではありますが、そこがさらに魅力的なモテ要素に。

相手を上手に立てつつ、おだてることも得意なので好感を持たれやすいでしょう。

そこで大切なのは、褒め方。「〇〇君って教え方が丁寧で良いよね」など、男子の具体的な部分をピックアップして誉めると、さらにモテモテに。

おわりに

“モテ女子”はすぐにつくられるものではありません。

日々の自己研鑽の積み重ねや、ちょっとした意識改革を繰り返したことの結果によるものです。

そのために大切なことはズバリ“習慣”だと言えます。小さなことでも毎日の良い習慣が繰り返されれば、きっと誰でもモテ要素を伸ばし魅力的になれるはずです。

そんな女子なら、きっと男子たちも放っておかないでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)