血液型は4パターンしかありませんが、その相性は16通りと様々な形があります。

もちろん、良い相性もあれば、そうでない相性もあるのですが、大切なのは「どうすればいい関係を築くことができるのか」ということですね。

あなたと彼の関係性は、どのようなものでしょうか。

今回は、A型女子のカップル傾向、とくに「結婚の相性」が良い組み合わせについてご紹介しますよ。

A型女子のカップル傾向!「結婚の相性」が良い血液型は?

A型女子×A型男子の結婚相性……真面目に働いて堅実な者同士

A型女子のあなたは、パートナーを家庭で支えるのが得意なタイプ。

そのため、外で真面目に働いて稼いでくれるA型男子なら、結婚生活も安泰。

ただし、A型男子は口ベタなので、あまり好意を口に出すのは、得意じゃないかもしれません。

しかし、結婚しても変らぬ思いはあるはず。

思いが伝わってこないな、と思ったときは、自分からアピールしてみることも必要ですよ。

A型女子×B型男子の結婚相性……愛情表現を見せ合うことが必要

結婚したら、心の中の気持ちを適切に伝えることが重要です。

しかし、あなたはなかなか自分の気持ちを,打ち明けられない傾向にあり、やや仮面夫婦気味になってしまいがち……。

そのため、「少し大げさかな」と思うくらいの愛情表現を心がけてみてください。

B型男子はあなたとの結婚生活の中で、それを求めているはずです。

きっと彼は喜んで、愛を注いでくれるでしょう。

A型女子×O型男子の結婚相性は……自分の存在意義を確認できる

A型女子にとって結婚は、自分の存在意義を確認できるもの、なのかもしれません。

パートナーであるO型男子の役に立てているという思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わることもあるでしょう。

O型男子が望むことを叶えていく姿勢は、とても素晴らしいことですが、あまりに行き過ぎると、彼の「言いなり」のようになってしまいます。

不満のない公平な関係のためには、ギブ&テイクの精神が不可欠。

O型男子から与えられる喜びも味わってくださいね。

A型女子×AB型男子の結婚相性は……ペースに配慮しつつ家庭をつくれる

A型女子は外に出ると、周囲の人たちに気を遣うタイプ。

その分、家の中ではなんでもさらけ出し、夫であるAB型男子とは、裏表のない関係が築けます。

ただ、夫婦が安らげる環境づくりをしていこうと、せっせと努力する反面、ややせっかちで強引な部分が目立ちそうです。

AB型男子は、あまり自分のテリトリーに入られたり、プライベートを侵されたりするのを好みません。

そのため、彼のペースに配慮しながら、物事を決めていきましょう。

お互いの距離感が分かれば、爽やかで周囲もうらやむ夫婦になれるはずです。

おわりに

A型女子は、基本的に自分の存在意義が見いだせる夫が、結婚相手にはピッタリ。

確かに血液型で、ある程度の性格は決まってくる部分もあるでしょう。

しかし、大切なことは「人間同士」であるということです。

いくら相性が良くても、そこにあぐらをかいてしまうと、ダメになってしまいますし、相性が悪くても、努力し合うことでうまくいくこともあるでしょう。

お互いの気持ちを尊重して歩んでいくことこそが、何よりも重要な要素なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)