付き合う前はそうでもなかったけど、付き合ってみたら相性が良すぎて離れられなくなっちゃった!

なんてケースも意外と多いもの。そんなパートナーと出会えたら幸せですよね。

そこで今回は、星座×血液型別から「お付き合いしたら『相性バッチリ』な男女TOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

お付き合いしたら「相性バッチリ」な男女TOP10

10位…てんびん座末っ子女子×ふたご座一人っ子男子

この二人は、オシャレのセンスや食べ物の好みがとても似ています。一緒にいて楽しい時間が過ごせるでしょう。

ただ、自由奔放な性格どうしなので、友達以上恋人未満の関係にとどまってしまうことも。

どちらかが思い切って恋人関係に踏み込むことで、相性バッチリのカップルになれるでしょう。

9位…ふたご座長女女子×みずがめ座真ん中っ子男子

この二人は、おたがいに惹かれあう関係です。ふたご座長女女子にとって、彼はちょっと個性的で気になる存在。

いっぽう、好奇心旺盛な彼にとっても、ミステリアスな雰囲気をまとう彼女はツボでしょう。

何度か会っているうちに、とつぜん彼のほうからアプローチされて交際が始まりそう。

お互いの性格を愛し合っているので、付き合うと長く続く関係になるでしょう。

8位…おとめ座末っ子女子×やぎ座長男男子

マイペースで自分らしく生きるおとめ座末っ子女子が、つい気になってしまうのが男らしいやぎ座長男男子。

最初は強引だと思っていても、だんだんと彼に頼りがいを感じるようになります。

一緒にいて安心できる、居心地の良い相手として、強い絆を育んでいけるでしょう。

7位…かに座一人っ子女子×さそり座一人っ子男子

この二人は、初めて出会ったときから、お互いに「なんとなく感じのいい人」だと感じる相性。

ただ、どちらも自分からはアクションを起こさないタイプなので、進展のスピードはやや遅いかもしれません。

なんらかのきっかけがあって付き合い始めれば、恋人としての相性はバッチリ。一緒にいると、いつもホクホクした温かい気持ちになりそうです。

6位…しし座真ん中っ子女子×おひつじ座末っ子男子

このカップルは、お互いに愛情表現がストレート。しし座真ん中っ子女子は、つねに感情を素直に表現するタイプ。

いっぽう、おひつじ座末っ子男子は感情を表に出さないタイプですが、恋人には自分の好意をハッキリ伝えてくれたり、情熱的なスキンシップをしてくれたりします。

慎重に考えすぎて行動をストップしやすい彼にとって、しし座真ん中っ子女子は、もっとも信頼できる相手。

カップルになれば、お互いに素直になって順調に恋を育んでいけるでしょう。

5位…おうし座長女女子×やぎ座長男男子

同じ第一子同士の二人は、考え方がぴったりと合い、一緒にいて居心地が良いでしょう。

趣味や好みも似ているので、二人でいろいろな経験を共有しながら楽しい時間を過ごせるはず。

他の人には気づいてもらえないような細かいことまで、この二人の間では理解しあえるのです。パートナーとしての相性はバッチリでしょう。

4位…いて座末っ子女子×ふたご座一人っ子男子

この二人は、適度に距離をとりつつ、楽しい恋ができる相性。

いて座末っ子女子の気さくでオープンな性格につられて、少し神経質な性格の彼も思わず笑顔になってしまいます。

いつもはちょっとクールな彼ですが、彼女といれば大胆に、そして感情を素直に表現できるでしょう。

自分にない魅力を持った相手を尊敬し、惹かれ合う二人となるのです。

3位…うお座末っ子女子×おうし座末っ子男子

この二人は、どちらもおおらかでマイペース。お互いに一緒にいて気疲れしない存在です。

とくに音楽の好みや食事に対する感覚や価値観が似ていると言えます。デートのときも、同じ温度でいろいろなことを楽しめるでしょう。

お互いのペースを保ちながら、ずっと幸せな関係を続けられるはずです。

2位…おひつじ座長女女子×しし座末っ子男子

この二人は会うたびに惹かれ合っていく相性。

どちらもストレートに愛情を伝えるため、いったん好きになるとすぐに交際が始まるでしょう。

お互いを強く想い合う二人なため、一緒にいるだけでハッピーになれます。ちょっと独占欲が強めな彼と、縛られたい彼女で相性もピッタリです。

1位…さそり座真ん中っ子女子×かに座長男男子

真面目で堅実な彼と、エネルギッシュで心が熱い彼女。

性格は正反対に見えますが、お互いの短所をおぎないあって、長所を活かしあうことができるでしょう。

初めて会ったときから、なんとなく「良いな」と感じる相手。

お互いのことを知っていくうちに、自分にはない魅力にだんだんと惹かれ、ラブラブな二人になれますよ。

彼に思いやりを持つことが大事

気になる彼との相性が良ければ嬉しいものですよね。

でも、二人の関係を長く続けるためには、もともとの相性だけでなく「お互いの努力」も欠かせません。

相手を思いやり、尊重する姿勢を忘れないことで、ずっと幸せな関係でいられますよ。

先天的な相性である血液型や家族構成は一つの参考として、後天的な部分で相性を高める「努力」もおこたらないようにしましょう。

持ち前の相性と日々の心がけで、ずっとハッピーなお付き合いを楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)