「こんな人全然好きじゃない!」と思っていても、いつの間にか好きになってしまうのが恋というもの。

好きじゃないのに、あなたがいつの間にか恋に落ちてしまう相性のいい男子って、どのようなタイプなのでしょう。

そこで今回は、あなたの気になる目から「あなたと相性のいい男性」を診断いたします。

あなたが気になる目でわかる

Q.あなたはどんな目の男性が好きですか?下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

A:一重の目
B:二重の目
C:たれ目
D:つり目

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたと相性が良い男性タイプ」

人相学において“目”は、その人の情の性格や考え方の傾向を意味しており、“目の大きさ”は情報を取り入れる器官であることから、その人の「慎重さ」と密接だとされています。

そのため、あなたが男子のどのような目が好みかによって、あなたと相性がいい異性のタイプがわかるのです。

A:「一重の目」を選んだあなた

「一重の目」を選んだあなた

相性のいい男性は…「信念を持つ職人タイプ」

あなたは、こだわりが強く、自分の技術を徹底的に磨き上げる職人気質の男性と好相性。

自分の仕事に自信を持っている人にキュンとする傾向があり、心の中に揺るぎない信念を持っている男性となら相性バッチリです。

また、あなたと相性のいい彼の惚れ込んだものに対する愛情はかなりのもの。一度お付き合いすると、長続きすると言えるでしょう。

B:「二重の目」を選んだあなた

「二重の目」を選んだあなた

相性のいい男性は…「明るく純粋なタイプ」

あなたは、明るく純粋な性格の男性と好相性。

子供のような発想をもっており、それを形にしていけるクリエイティブなタイプと意気がピッタリだと言えます。

好奇心旺盛で天真爛漫な彼に、どこか不思議な印象を抱き、惹かれていくでしょう。

あなたと相性のいい彼は、一度仲良くなると「自分の世界観を共有できる相手」として、おしゃべりが尽きない人が多い傾向があります。

少し飽きっぽいところがたまにキズですが、お付き合いしたら、彼はあなたを明るく楽しませてくれるはずです。

C:「たれ目」を選んだあなた

「たれ目」を選んだあなた

相性のいい男性は…「柔軟でフラットなタイプ」

あなたは、何ごともフラットに考えられる男性と好相性。

どんなことも一度自分の中で受け止めて、臨機応変に対応していける姿に「この人いいかも…」と感じて惹かれるはず。

頭の回転が早かったり、人の気持ちを読み取るのが得意な男子と相性がいいでしょう。

また、あなたと相性のいい彼は、まとめ役になることも多い傾向があります

ユーモアがいっぱいで機転が利くので、人間関係を調整する能力も高いので、円満カップルになるでしょう。

D:「つり目」を選んだあなた

「つり目」を選んだあなた

相性のいい男性は…「情熱的で自信家なタイプ」

あなたは、負けん気が強くて、どんなことでもひるまないエネルギーと情熱を持っている男性と好相性。

一見線が細くても、内面に芯があり、自分が正しいと思ったことは曲げない彼の姿にキュンとするでしょう。

わりと周囲と衝突することも多いですが、正義感が強い性格の男子と相性バッチリ。

また、あなたと相性のいい彼は、ポジティブ思考で自信家が多く、リーダーとしての資質も持ち合わせているので、あなたをリードしてくれる頼もしい彼氏になるでしょう。

目の形で相性を見極めよう

好きな顔のパーツで、あなたの恋愛傾向や相性のいい男性を見極めることができます。

意外なタイプの男性と相性が良いとわかった方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

今回ご紹介した内容をもとに、気になる彼やお付き合いしている彼氏の目をチェックして、自分と相性が良い男性かどうか見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)