「目は口ほどにものをいう」……よく言われるフレーズですね。

たしかに人の心の奥底は、目の奥をのぞき込んでみると、見えてくることがあります。

男性の将来性も、その瞳の奥に秘められているのです。

そこで今回は、あなたが気になる“目”のパーツから、結婚の相性が最高に良い男性をご紹介いたします。

あなたが気になる目でわかる!将来結婚したらいい夫婦になる男性

Q.あなたはどんな目の異性が好きですか?下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

A:目が細く切れ長
B:黒目が大きく真丸な目
C:目尻が下がっている垂れ目
D:目と目の間隔が離れている目

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:「目が細く切れ長」を選んだ人は

目が細く切れ長

あなたと結婚の相性が良い男性は、責任感が強くパートナーを陰で支えるタイプ。

外では真面目に働いて稼いでくれて、家では決められた役割をしっかりとこなしてくれるでしょう。

一緒に過ごせば、安心感のある結婚生活になるはず。

いっぽうで、旅行や記念日などで、家族を楽しませるために、何かをサプライズしたり企画したりするのが苦手かも。

彼のバックアップ能力を活かすためにも、そんな彼の苦手なところをあなたが補ってみましょう。

刺激はないかもしれませんが、それを補って余りある安定感があるはずです。

B:「黒目が大きく真丸な目」を選んだ人は

黒目が大きく真ん丸な目

あなたと結婚の相性が良い男性は、あなたの気持ちの裏まで読んで先回りしてくれる、空気を読むタイプ。

素直で裏表のない彼なので、結婚後もあなたとしっかり向き合ってくれるでしょう。

しかし、感情に流されやすい性格なので、あなたのほうからコミュニケーションを大切にしてみてください。

長く結婚生活を続けるほど、「この人なら仲良くやっていける」と運命を感じるはず。

C:「目尻が下がっている垂れ目」を選んだ人は

目尻が下がっている垂れ目

あなたと結婚の相性が良い男性は、結婚後もユーモアを忘れず、パートナーに対して優しくに接するタイプ。

品のある振る舞いを忘れず、スマートなコミュニケーション力で一途に愛をささやいてくれるでしょう。

ただ、そこまで目立ちたがりではないため、いつも陰から誰かを支えたり、尽くすほうが好きかもしれません。

そんな彼なので、あなただけを一心に大切にしてくれるはずです。

D:「目と目の間隔が離れている目」を選んだ人は

目と目の間隔が離れている目

あなたと結婚の相性が良い男性は、明るく純粋で子供のような発想力を持ち、ものづくりが得意なクリエイティブタイプ。

ただ、そのことをあまりおおっぴらにしない控えめさも持っています。

家庭の中では趣味人なので、パートナーとは「自分の世界観を共有できる相手」として大切にしてくれるでしょう。

いい夫は「一緒にいて楽しい」だけでは役者不足?

家庭人として“いい夫”といえる男性は、刺激的で一緒にいて楽しいだけでは役不足です。

安定感があり責任感を持っている人こそが、長い結婚生活の中では求められる資質だと言えます。

でも、最終的に何が一番大切かと言うと、それは“誠実”であるかどうか。

ファミリーという小さい共同体を一緒につくっていくうえで、ウソは土台を壊してしまう災厄。

結婚を意識したら、彼の目をジッと見て、心の奥をのぞいてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)