顔のパーツの中で口元はかなり重要な要素。

歯並びや口の大きさ、唇の厚さからその人の印象は大きく決定づけられてきますよね。

そう、唇はその人の情の深さを反映しているのです。

そこで今回は、あなたが気になる“唇”のパーツから「将来結婚したらいい夫婦になれる男性」をご紹介いたします。

将来結婚したらいい夫婦になる男性

Q.あなたはどんな唇の異性が好きですか?

下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

A:大きい唇(黒目の両端からはみ出すくらい)
B:口角が上がっている唇
C:閉じてもわずかに開いている唇
D:厚くてしまっている唇

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:「大きい唇」を選んだ人は

A:「大きい唇(黒目の両端からはみ出すくらい)」を選んだあなた……

黒目の中心の幅から真下に見たときに、唇の両端がはみ出すほど大きい。

そんな特徴の唇が好きなあなたは、リーダーシップを取る才能と周囲の人達を引っ張っていけるエネルギッシュさを持つ男性と結婚の相性がいいでしょう。

やや目立ちたがるところがあり、あなたの意見を聞いてくれない部分はありますが、困ったときにあなたの助けになってくれるはず。

面倒見のいいアニキなので、あなたの信頼を裏切ることなく一途にいい夫を努めてくれますよ。

B:「口角が上がっている唇」を選んだ人は

B:「口角が上がっている唇」を選んだあなた……

唇の両端である口角が上がっている唇が好きなあなたは、明るく純粋な性格の持ち主の男性と結婚すると相性がいいでしょう。

彼は、子供のような発想をもっており、それを形にしていけるクリエイティブなタイプと言えます。

いっぽうで、そのことをあまりおおっぴらにしない控えめさも持っているので、どこか謙虚な印象を周囲に与えるかも。

しかし、どんなにつらいことがあっても、いつもニコニコとしている彼の心の強さに触れると、「この人で良かった」と心から思えるでしょう。

C:「閉じてもわずかに開いている唇」を選んだ人は

C:「閉じてもわずかに開いている唇」を選んだあなた……

口を結んでもわずかに開くよ言うな唇が好きなあなたは、手のかからない癒やし系タイプの男性と結婚の相性がいいでしょう。

彼はなんでも自分のことは自分でやるし、他の女性に対して浮気するようなところもないと言えます。

マイルドでクセのない人柄に、付き合いやすさを感じる女子は多いです。

また、彼の愛情表現は言葉でなく態度に表れるためキュンとすることも多いでしょう。

結婚すると、こんなに気楽でほのぼのしたパートナーはいないと感じるはず。

D:「厚くてしまっている唇」を選んだ人は

D:「厚くてしまっている唇」を選んだあなた……

厚くてしまっている唇が好きなあなたは、知的で合理的な几帳面男子と結婚の相性がいいでしょう。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれるため、かしこいパートナーが好きなあなたなら永遠の愛を誓えそうです。

マイペースな性格なので、あまり外に遊びに出ずに家で本を読んだりするのが好きかもしれません。

頭の回転が速い彼に、さまざまなことを教えてもらう度に、「いい夫だなぁ」と感じてしまるはず。

おわりに

人相学的に、唇(口)は愛情の深さや生活力を表しているとされています。

唇が厚くてツヤがあり大きな口なら、バイタリティ旺盛であなたを養ってくれる男子が多いと言えます。

でも、かなり強引でヤンチャなところも。一方で、唇が薄くて小さいようなら、淡泊で理屈っぽいかもしれません。

でも、知的で几帳面な性格とも言えます。

もし、あなた自身がどんな結婚生活を送りたいかハッキリしているなら、男子の口元に注目してみるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)