ニコニコして虫も殺さないような顔をしている女子が、じつは相当腹黒かった。

……なんて経験はありませんか。

腹黒さは、そのマイナスのギャップから知ってしまうと、かなりの衝撃を受けますよね。

できれば目を背けておきたいもの。

そこで今回は、白色から連想することによる「あなたの“恋の腹黒度”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」

Q.あなたは「白色」と言えば何を思い出しますか? 次からひとつ選んでください。

A:雲
B:消しゴム
C:救急車
D:シロクマ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【白色から想像するもので「腹黒度」わかる理由】

深層心理において“白色”のカラーは、何にでも染まることができる柔軟性と密接です。

そして、すべての色を消してしまう高すぎる理想とも結びついており、裏の素顔を隠すという意味合いもあります。

そのため、白からイメージするものが何かによって、あなたの恋愛における腹黒さを探ることができるのです。

Aを選んだあなた

Aを選んだあなた

【腹黒度40%!彼を振り回して本気かをたしかめる】

あなたは可愛らしく自由で軽やかな性格の裏に、小悪魔のように彼を振り回す腹黒い性格が潜んでいます。

つきあいが始まると、彼の好みのファッションやメイクを取り入れて、彼の気持ちを掴むでしょう。

しかし、それは彼だけに向けられたものではなく、関わる全ての人に対して魅力として発散されます。

彼の嫉妬心を不用意にあおり、不安にさせ束縛男に変えてしまう恐れが。不用意に嫉妬心を焚きつけないようにしましょう。

Bを選んだあなた

【腹黒度65%!自分の型にハメてコントロールする】

あなたは、マジメで清楚、細やかなことによく気が付く性格の裏に、恋を型にはめようとする腹黒さが潜んでいます。

おカタい性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「彼はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、彼を不自由にさせてしまうようです。

そしてルールや正しさを振りかざし、相手をコントロールしてしまうでしょう。

もともと恋は楽しむためのもの、という発想が欠けているので、もう少し気楽に構えたほうがいいかも。

Cを選んだあなた

【腹黒度10%!グサリと刺さる言葉で成長を促す】

あなたは、世話好きかつ誠実で裏表の無い性格の裏に、何でもストレートに言いたいことを言わないと気が済まないという腹黒さが潜んでいます。

あなた自身は「相手のために言ってあげている」という意識かもしれませんが、相手からするとグサグサと痛いところを突かれているような気分になるでしょう。

内心、もっといい男に育てたいという思惑があり、あえて厳しく当たるところも。でも、もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまいます。

Dを選んだあなた

【腹黒度95%!甘やかして依存させる】

あなたは、何でも恋人の相談に乗り力になろうとする思いやりのある性格の裏に、彼の言葉を自分に都合よく解釈する腹黒さが潜んでいます。

心優しいあなたは、相手が困っていると「かわいそう」と感じ、求められると「私が必要なんだ」と思ってしまいます。

しかし、実際はただあなたに甘えているだけと分かった上で、甘やかしているところが。

そうして、あなた無しではいられなくなるように、ズブズブと依存させている一面も。

共依存の関係にならないよう、節度を持ちましょう。

おわりに

白色のカラーは神聖で清潔感のある“善”のイメージを持つ人も多いと言えますが、実はそこにはネガティブな意味も隠されています。

薄情さや冷淡といったエゴイスティックな面が際立つという点です。

どんな女子にも聖母のような美しさと同時に、小悪魔のような腹黒さが潜んでいます。

白い色は、そんなダークな部分を浮き彫りにしてくれる厳しさも持っているカラーなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)