男性が好きな子についしてしまうことって気になりませんか?

それがわかれば、恋の戦略も立てやすくなりますし、恋の主導権さえも握ることができるはず!

そこで今回は、男性が好きな子にしか見せない脈アリサインをご紹介します。 さっそく、どんな言動なのかをチェックしてみましょう!

脈アリサイン確定! 男性が好きな子にしかしないこと

わざわざ会話しようと近づく

楽しい会話が続くということは、それだけ相性も良いということ。でも、お互いの相性だけでは、恋に発展するとは限りませんよね。

そこで、脈アリを見極めるには、ズバリ「わざわざ話をしようと、彼が近づいて来るか」です。

ちょっと離れたところにいる彼が、あなたに近づいて来たり、会話のきっかけを探そうとしたりするなら、脈アリの可能性大!

きっと、仕事で疲れている帰宅後も、彼は「明日、あの子と何を話そうかな~」なんて悩んでいるかもしれません。

わざわざ彼が近づいて来たら、「お話しできて嬉しかった」と言ってみてくださいね!

LINEで心配ごとを聞く

どこか痛い、不安といった様子を見せたら、男性は「大丈夫? 何か手伝おうか?」と、声をかけてくれるかもしれません。

でも、あなたが困っているとき、その場に頼れる人が誰もいなければどうでしょうか?

そんなときに、「今日辛そうだったけど大丈夫?」「明日手伝えることがあるなら言ってね!」などのLINEがあると、脈アリサインかも。

わざわざLINEまでして、心配してくれるなんてうれしいですよね。

ふたりの距離をグッと近づけたいなら、思い切って「○○してほし~い!」なんて頼ってみましょう。

プレゼントのチャンスを逃さない

プレゼントは、好感度をアップさせる絶好のチャンス!

男性にとっても、プレゼントチャンスは逃したくないものです。たとえば、あなたの誕生日や、旅行のお土産などは、深い意味もなく渡すことができるので、プレゼントしやすいはず。

何かあるたびに、あなたにプレゼントをくれる男性がいるなら、あなたに対する好感度をアップさせたいのかもしれません。

プレゼントをもらったら、愛用したり、男性に感想を伝えたりしてみましょう。また、小物などでインテリアになるものをプレゼントされたなら、部屋に飾っている写真をLINEで送ってみるのもおすすめです!

好きなものの話題をたくさん聞く

好きなものの話は、盛り上がりますよね。

それは、男性も同じなので、気になる女性がいれば、相手の好きなものを知って、会話を盛り上げようとします。

もし、相手の好きなものがわからなければ、男性も詳しくなろうと努力するはずです。必然的に相手への質問が多くなるので、脈アリかも見極めやすいでしょう。

気になる人がいるなら、お互いの好きなものを知り合って、会話をどんどん盛り上げてくださいね。そうすれば、きっとふたりの距離も近づいていくでしょう。

おわりに

近仲のいい男性で、思い当たる節はありましたか?

友達以上恋人未満なのか、それとも恋の予感を期待していいのかは、見極めが難しいところ。

でも、相手の男性が「わざわざ」という言動には、恋の可能性が眠っているはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)