恋愛と結婚はつながっているものですが、すべての恋がゴールインするとはかぎりませんよね。

では、男性が最終的にえらぶ「結婚相手」とは、どんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、女性の星座×血液型から「男性が『最後の女』に選ぶ女性ランキングTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!お嫁さん候補?男性が「最後の女」に選ぶ女性TOP10

10位…おひつじ座×B型女子

とても好奇心旺盛で、チャレンジ精神にあふれるあなた。

彼をまきこんで新しいことに挑戦することで、二人はいつも刺激的で学びある日々を過ごせるでしょう。

たとえ彼の恋心が薄れてきていたとしても、それをふたたび熱く燃え上がらせる才能を持っています。

あなたと一緒にいると、彼は付き合いたてのころのドキドキ感や恋心を思い出すはず。

くすぶったハートに新鮮な風を吹き込み、新しい愛の炎を巻き起こします。

いつも新鮮なドキドキをくれるあなたと、彼はずっと一緒にいたいと感じるでしょう。

「最後の女」になれるはず。

9位…やぎ座×A型女子

あなたはとてもマジメな性格で、いつもきちんと現実に向き合おうとするタイプ。

交際期間が長くなるにつれて、甘いラブラブムードは薄くなってくるでしょう。

そのかわりに、あなたは彼にとても的確なアドバイスを与えます。

耳が痛くなるようなことであっても、彼のことを心から想っているからこそ、ぴったりな助言をしてあげるでしょう。

そんなあなたに、彼は「こんなに自分を想ってくれるのはこの子しかいない」と感じるはず。

結婚相手として選ばれるでしょう。

8位…ふたご座×AB型女子

あなたは、察しがいいうえにサービス精神がとても旺盛です。

彼が飽きてきたら、それをすばやく察して、彼の心を惹きつけるための工夫をするでしょう。

たとえば、彼にゆずってばかりではなく、あなたの方もちょっとワガママを言うなど態度を変えてみたり、彼の知らない話題を増やしてみたり。

いつも新鮮な関係をキープしてくれるあなたなので、彼はずっと一緒にいられるはず。

7位…てんびん座×A型女子

あなたはとても感性が豊かな人。

ふだんはその感性の良さを表に出すことはないのですが、あなたと付き合うとすぐにわかります。

彼はそんなあなたの魅力に一気に惹かれるはず。

音楽や美術など、芸術の世界を二人で楽しめそうです。

芸術をとおして二人の絆が深まり、「結婚するならこの人しかいない」と感じるでしょう。

6位…おひつじ座×O型女子

あなたはとても世話好きで、情が深いタイプ。

彼は、そんなあなたの母性に一気に夢中になるでしょう。

あなたと付き合うと、だんだんと「この子なしでは生活できない」と感じるようになるはず。

自然と結婚を視野に入れるでしょう。

ただ、たまに世話を焼きすぎてうっとうしがられることもありそう。

引くべきところは引いて、首をつっこみすぎないようにするといいでしょう。

5位…さそり座×AB型女子

あなたは、とてもロマンチックな性格。

付き合うと、とても美しい恋愛ができるでしょう。

二人で一緒にいるだけで、とても幸せな気分になれるはず。

とても一途で、彼に誠実なあなた。

「純粋でいい子すぎる」と感じられて、飽きられてしまうこともあるかもしれません。

ですが、最終的に彼は戻ってきて、「最後の女」にあなたを選ぶでしょう。

純粋なあなたを裏切ることなどできないはず。

4位…おうし座×A型女子

あなたは、とても几帳面でマジメな性格。

デートの待ち合わせ時間にも絶対に遅れず、約束は必ず守ります。

そんなあなたは、一緒に家庭を築いていくうえでとても心強い相手だといえるでしょう。

自分の芯をしっかりと持ち、責任感のあるあなたとなら、理想の結婚生活が送れると感じるはず。

彼が選ぶ「最後の女」になれそうです。

3位…いて座×B型女子

あなたは、男子を励まし、高めていく才能の持ち主。

落ち込んだ彼を明るく励ましたり、元気づけたりするのがとても上手でしょう。

あなた自身も、将来のビジョンや目標に向かってしっかりと計画を立て、コツコツと努力するタイプ。

お互いに切磋琢磨し、励ましあいながら、成長していけるでしょう。

がんばるあなたの姿に元気づけられ、あなたの優しさに励まされて、彼は「この子とならやっていける」と感じるはず。

2位…うお座×A型女子

あなたは、彼の感性をダイレクトに刺激する才能の持ち主。

彼の「マンネリ」感にいち早く気がついて、すぐに新鮮な空気感に戻すような刺激を与えます。

それも、言葉で「最近飽きてない?」などと聞くのではなく、「体験」にはたらきかけることで新鮮な恋心を取りもどすという上級者。

デートで、さりげなく「二人の思い出の場所」に行ってみるなど、絶妙なしかけで刺激するでしょう。

そんなあなたに、彼はいつも付き合いたてのドキドキを感じられるはず。

他の女性など目に入るはずもなく、結婚を考えるのも自然な流れでしょう。

1位…かに座×B型女子

あなたは、相手の気持ちを読むのがとても得意なタイプ。

彼の気持ちを上手に読みとり、望んでいることを言ってあげたり、嫌いなことを避けてあげたりできます。

とても気遣い上手な彼女になれるでしょう。

さらに、向上心があって頭の回転も速いあなたなので、一緒にいるとつねに新しい発見や学びがあるはず。

お互いに刺激を与えあい、成長しあえるカップルになれます。

そんなあなたと付き合っているうちに、彼はあなたといることが当たり前に感じるぐらいに、居心地の良さを感じるはず。

生涯を共にする相手として、他の人は考えられないでしょう。

彼をあなたの魅力で惹きつけよう!

彼に選ばれるかどうかは、あなた次第。

長く交際していればある程度の「飽き」がきてしまうのは仕方のないことです。

しかし、彼にそれ以上の居心地の良さを感じさせたり、新鮮な恋心を思い出させたりすることで、ずっと惹きつけることができますよ。

さまざまな工夫をこらして、ぜひ「最後の女」の座を手に入れてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)