あたたかな感情のやり取りは、コミュニケーションから生まれるもの。

言葉ひとつで好意が生まれることもあれば、言葉ひとつで傷ついてしまうことも。

どんな男子が、あなたを元気づけ明るくしてくれるのはどんな男子なのでしょう。

そこで今回は、家に飾りたいランプから「あなたが“一緒にいて明るくなれる”男性」を診断いたします。

Q.あなたが家に飾りたいランプはどれですか? 下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

家に飾りたいランプでわかる!あなたが「一緒にいて明るくなれる」男性

A:レトロ調
B:シェード調
C:カフェ調
D:オリエンタル調

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「一緒にいて明るくなれる男性」

深層心理において“ランプ”などの灯りをともしてくれるアイテムは、あなたの心を温かくしてくれる存在を意味しています。

そして、家・自宅というプライベートな場所に飾りたいランプは、あなたの心にダイレクトに響く熱を持っている異性を暗示しています。

そのため、選んだランプからあなたが一緒に明るくなれる男性がわかるのです。

A:「レトロ調」を選んだあなた

A:「レトロ調」を選んだあなた

【楽しませてくれる彼なら同志に】

あなたは天真爛漫で好奇心旺盛な男子に元気をもらえると言えます。

何事にも寛容で、あなたの失敗にも笑って許してくれる心の広さも持っているなら、一緒にいてとても楽しませてくれるはず。

様々なことに興味関心を持つ彼なので、学ぶことも多いはず。

あなたの世界や価値観を広げてくれるため、彼といるとあなた自身も成長できることでしょう。

あなたもそんな彼に感動を包み隠さず伝えるため、同志のような存在になれるはず。

B:「シェード調」を選んだあなた

B:「シェード調」を選んだあなた

【おおらかな彼と話せば元気が湧いてくる】

あなたは、おおらかな性格の男子とコミュニケーションをとると明るくなれるようです。

あなたが頑張っていることを、うまくやれるようになるまで見守ってくれる寛容さを持っているならベスト。

何かトラブルがあっても、望めばアドバイスをくれる姿勢を見せてくれるなら、安心して何でも話せるはず。

そんなに頻繁に会わなくても、会って話をすると元気が湧いてくるでしょう。

C:「カフェ調」を選んだあなた

C:「カフェ調」を選んだあなた

【価値観に共感してくれる男子に心を開ける】

あなたは自分の価値感に共感してくれる存在を求めているところが。

そのため「○○さんの感性、よくわかるよ!」や「君は特別な才能があるね」と、センスに理解を示してくれる彼と一緒に話すと明るくなれるはず。

あなたは心のどこかで、自分のことをわかってくれる人はいないと思っているところが。

そんなあなたの複雑な心に理解を示してくれる彼にあなたも心を開き、深い話ができるようになれそう。

D:「オリエンタル調」を選んだあなた

D:「オリエンタル調」を選んだあなた

【前向きで向上心のある男子に刺激をもらえる】

あなたは、自分の目標をしっかり持ち、それに向かって前進しようと努力するタイプ。

他人をアテにせずに、持ち前の根性で困難も乗り越えていけるでしょう。

そんなあなたには、自分を信じており、向上心のある男子とのコミュニケーションに刺激をもらえそう。

前向きでポジティブな会話ができる相手と、ケンケンガクガクと語り合うと元気になれるでしょう。

いい意味でライバルになれるような相手を見つけられれば、充実した毎日に。

2人で明るく過ごすコツって?

明るく元気になるためには、お互いの相性だけでなく、気持ちや本当はこうしたいと、意見をきちんと伝えることも大切です。

相手にホンネを言うのが申し訳ないと感じたり、自分の言いたいことを抑えてしまうと、どこか不完全燃焼感が残ってしまうのもの。

裏表のないポジティブで熱のある会話を交わせるかどうかがポイントなのです。

そのための土台は、やはり互いの“誠実さ”なのでしょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)