お家デートは、あなたと彼二人きりのラブラブな時間。

そんなお家デートにおいて、彼はあなたとどんなことをしたいと思いますか?

二人だけの密な時間だからこそ、彼のホンネが出てくると言えるのではないでしょうか。

そこで今回は、お家デートでしたいことから「彼の恋愛的性格」を診断します。

「お家デートでしたいこと・すること」でわかる!彼の恋愛的性格

Q.いつものお家デートで、あなたの彼氏(気になる彼でも可)としていること、または「したいこと」はどれですか?下記のうち最も当てはまるものを選んでください。

A:映画・音楽鑑賞

B:ゲーム

C:一緒に料理

D:イチャイチャ

【この心理テストで分かること】

「彼の恋愛的性格」

深層心理において“自宅”は、プライベートな空間であることから本音が出やすいシチュエーション。

そして、デートは恋愛に対する価値観やセンスが反映されるもの。

そのため、あなたが彼とどんなお家デートをしたいかによって、彼の恋愛における性格がわかるのです。

A:「映画・音楽鑑賞」

【自分の気持ちに気づいてもらおうと努力する】

彼は柔軟で器用な性格ですが、恋をするととたんに不器用に。

自分でも自分の気持ちに気づけないくらい「恋」に対してどこか苦手意識があるようです。

でも一度恋に落ちると、周りのことが見えなくなり、そのことばかりにとらわれてしまうところもあるみたい。

そのため、好きな相手に自分の気持ちを伝えようと一生懸命努力するようです。

周りから見ると、少し不自然に見えますが、とても純粋なのが彼なのです。

B:「ゲーム」

【はじめは大人しいけど火がつくと止められない】

彼は一見、あまり恋愛に積極的ではないかのように見えます。しかしそれは仮の姿。

一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

失敗することが嫌いな彼なので、まずはじっくり相手の性格や好み、自分に対してどんな感情をもっているか観察することから始めるようです。

「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。

一度狙いを定めたら、他が見えなくなるくらいのめり込むでしょう。

C:「一緒に料理」

【素直に近づいてきて一気に親しくなる】

彼は、好きな女性に対してとても素直。

はじめは駆け引きせずに、自分の気持ちをソフトに、かつムーディーに伝えるといえるでしょう。

もしダメだったとしても、あまり深追いすることがないため、女性からすると比較的好感触かも。

でも、そこからが彼の真骨頂。

親しくなって、友達感覚になってからふと見せる「気まぐれさ」や「男の表情」にやられる女性も少なくないでしょう。

計算していないように見えて、計算高いのが彼なのかも。

D:「イチャイチャ」

【駆け引きせずに強引なくらいに押してくる】

彼は好き嫌いがとてもハッキリしているタイプ。

好きな女性に対しては暑苦しいくらいにガンガン押してきますが、そうでない場合は鈍いくらい好意に気づいてくれません。

そのため、あなたが彼のタイプなら問題ないのですが、そうでなければ振り向かせるのにかなり労力を使うでしょう。

良くも悪くも真っ直ぐなので、気持ちを受け止めてあげると良いかもしれません。

おわりに

お家でデートをするというのは、外でデートするのとは違って、二人だけの密な世界が繰り広げられるといえます。

他の人の目がないからこそ、そこにはあなたと彼の本心が現れてくるでしょう。

もしかしたら、彼のアクションにあなたは驚くかもしれません。

でも、それこそがあなたと彼の関係を発展させるきっかけになるともいえます。

そんなドキドキのお家デートを、彼としてみてはいかがですか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)