あなたは「愛があれば何にもいらない」?それとも、「愛は大事だけどお金も大事」?

今回は、星座別に「女性の恋愛的性格」と「相性の良い男性」を占ってみました!

あなたの「恋愛的性格」タイプ・相性の良い男性は?

12星座を「情緒的か論理的か」「外向的か内向的か」で4つの恋愛タイプに分けてみました。

それでは、各星座の恋愛的性格を見てみましょう!

各星座表

各星座を表にしてみると、このような形になります。

それでは詳細を見ていきましょう。相性の良い男性も一緒にご紹介していますので、チェックしてみてくださいね!

おひつじ座(3/21~4/19)…好きになったら一直線!超情熱タイプ

おひつじ座は、恋の炎が一気に燃え上がる情熱家。好きな男性しか目に入らず、気持ちをストレートに伝えようとします。

相性の良い男性はウソがつけない、純粋で一途な人。あなたの気持ちをしっかり受け止めてくれる彼となら、素敵な恋愛ができるはず。

おうし座(4/20~5/20)…恋愛はゆっくり考える、恋は後回しタイプ

「好きになったみたいだけどホントかな」と、自分の気持ちをゆっくり確かめるおうし座。とりあえずやるべき仕事などを優先します。

相性の良い男性は、衣食住の好みが似ている人。自分と生活における感覚が似ている人となら、安心して絆を深められるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)…距離感バツグンの頭脳派タイプ

ふたご座は、ベタベタした恋愛は苦手。さらっとしつつ、楽しいお付き合いを好みます。

聡明な頭脳で積極的に恋愛を進めるので、自分にとってちょうど良い距離を彼と保ちます。

相性の良い男性は、知性的な人。自分と似たタイプの男性となら、同じ距離感でストレスなく、良い関係を築けるはず。

かに座(6/22~7/22)…愛情至上主義の純粋乙女タイプ

かに座は、内気な性格ですが、愛や情に生きたいと思っている星座です。

愛と情があれば、素敵な恋愛ができると信じているところが。そして、恋愛の愛情は家族愛に変わるタイプです。

相性の良い男性は、メンタルが安定している人。

あなたの心の中で湧き上がる感情を、受け止めてくれる彼となら、バランスの良いカップルになるはず。

しし座(7/23~8/22)…気力十分な情熱タイプ

しし座は、自分ひとりの力で恋愛を勝ち取ろうとします。その気力とアクティブさで、理想の男性を手に入れるのです。

相性の良い男性は、マイホームパパタイプの人。

頑張り屋なあなたを応援し、温かく見守ってくれる彼と一緒なら、何でも一生懸命に頑張れると感じるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)…ピュアに見えて計算高い?恋は後回しタイプ

恋愛に対して甘く美しい夢を持ち続けている、ピュアで理想の高いおとめ座。その乙女な気高い清潔感は、彼女の計算高さに表れます。

恋を後回しにしているように見えますが、理想の王子様を引き寄せられるよう自分を磨き、運命の出会いを待っているのです。自分が望む男性以外との恋は避けるでしょう。

相性の良い男性は、合理的で誠実な人。お互い気持ちを汲み取りあえるので、一緒にいて居心地が良いでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)…恋愛上手な頭脳派タイプ

仕事や趣味、友人との付き合いなど、上手にバランスを取って恋愛をするてんびん座。

しかし、最優先なのは「イケメン」であることです。相性の良い男性は大胆なイケメン。

見た目が好みで、気持ちをわかりやすく表現してくれる彼となら、恋愛のバランスもとりやすいでしょう。お付き合いも長続きするはず。

さそり座(10/24~11/21)…心の内に激情を秘める純粋タイプ

クールな顔の裏で、激しい恋愛への情熱を秘めているさそり座。気持ちが通じ合った後の裏切りは、絶対に許しません。

相性の良い男性は、自分と同じ一途さを持つ人。自分と同じくらい愛してくれる彼となら、信頼関係を築きやすいのです。

いて座(11/22~12/21)…「恋とはハントするもの」な情熱タイプ

良さそうな男性を見つけたら、競争率の高い相手でもパワー集中でアプローチ。自由な精神でラブハントします。

相性の良い男性は、裏表がなく底ぬけに明るい人。

恋愛に積極的でポジティブなあなたと気が合うので、素敵な恋愛ができるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)…マジメに恋愛をする!超・頭脳派タイプ

リアリストなやぎ座。自分に損がないよう恋愛を進めるのが得意です。

しかし、本当に好きになるとキチンと尽くすマジメな性格も持ち合わせています。

相性の良い男性は、有言実行をする人。自分の言葉に責任を持ち行動する彼に、あなたも信頼を寄せるので、絆の強いカップルになるはず。

みずがめ座(1/20~2/18)…普通の恋愛はしたくない!恋は後回しタイプ

オリジナリティあふれるみずがめ座は、人と違う恋愛がしたいのです。そういう男性が現れるまでは、趣味や仕事など、やりたい他のことに集中します。

相性の良い男性は、人と同じを良しとしないタイプの人。お互いの価値観や考えを吸収し、良い刺激を与え合い、魅力ある2人になるでしょう。

うお座(2/19~3/20)…愛する男性と一緒になりたい!純粋タイプ

うお座は、愛こそすべて。愛する男性と一体化しようとします。

彼のすべてを知ろうとし、自分のすべてを知ってもらえると信じているところが。

相性の良い男性は、甘えたがりな人。彼に求められることで、あなたの恋心もさらに盛り上がるはず。

自分の傾向を知って恋をうまく進めよう!

自分がどんな恋愛タイプか、また、どんな男性と相性が良いのかチェックできましたか?

ありのままの自分を理解しないと、恋愛は進展しません。しっかり占いを読んで、今後の恋愛方針を決めてみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)