どんなに相手が美人でも、デートをした感じで「なんか、イマイチだな……」となってしまっては、正直交際をしたいとは思いません。

もちろん、モテる・モテないには容姿も左右するでしょう。

しかし、交際を求められるほどの「本当にモテる女子」というのは、男子の「付き合ったら楽しそう!」という気持ちを上手に引き出せているんです。

そこで今回は、男子に「付き合ったら楽しそう!」と思われる女子が、男子にしていることをご紹介しますよ。

相手の心をがっちり掴む、「付き合ったら楽しそうな女子」の魅力的なポイント

爆笑するor爆笑させている

「付き合いたい!」「付き合ったら楽しそうだな!」と、彼女候補になりやすい女子は、男子の些細な話にも笑ったり、逆に面白い話題で爆笑させたり、何かと笑うシチュエーションを作る子。

やっぱり、そういう子って一緒にいて楽しいし、魅力的ですよね。

モテるためには外見を磨くのももちろん大事ですが、おもいきり爆笑する開放的な部分も大事でしょう。

変なタイミングで笑ったり、普段からヘラヘラしていたりすると、「不思議ちゃん」と思われ逆にモテません。

しかし、みんなが笑うタイミングでおもいっきり笑えば、男子の心を惹きつけますよ。

興味関心の幅が広く、話の引き出しが多く深い

興味関心の幅、また会話の引き出しと深さも大事。

だって、何にも興味を示さず、熱中するものもなく、遊びに誘ってもテンション低めな子って、一緒にいて楽しいと思いますか?

思わないですよね……。

「付き合ったら楽しそう!」と思われる女子って、往々にして興味関心の幅広く、いろんなことに意欲的にチャレンジするタイプです。

イキイキしている人って輝いてますからね、惹かれる人も多いでしょう。

あとは会話も大事。

引き出しが多いといっても、ゴシップネタや、ファッション・コスメの話ばかりというのは微妙でしょう。

もし会話の引き出しを増やすなら、俗な話はほどほどにして、経済とか文学とか、そういう話も増やした方がいいですよ。

ちょっと風変わりなデートが提案できる

あとはデートですね。

彼にデートプランを丸投げするのではなく、自からも面白いデートを提案できる子の方が一緒にいて楽しいので、彼女候補にはなりやすいでしょう。

例えば、デートで鉄板の映画やテーマパークもいいですが、映画じゃなくミュージカルやオペラに誘ってみるとか、テーマパークじゃなくパラグライダーや登山に誘ってみるなど。

もちろん、彼の好みもあるのでその辺は要相談ですが、体験したことのないデートを提案できる女子は強いでしょう。

多くの人は、ありきたりなデートよりも、新しい体験ができるデートの方に魅力を感じますよ。

いかに彼のテンションを上げるか

意中の彼の彼女候補になりたいのなら、いかに彼のテンションを上げられるかが重要。

一緒にいると、爆笑することが多く、ドキドキ、ワクワクする体験もあるとなると、やはり特別視しますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)