モテる女子といっても、ギャル風だから同系の男性にモテる子もいれば、清楚系だから真面目男子に人気な子もるでしょう。

でも、中には「~だから」という属性に縛られず、どんな男性の心をつかむ「最強モテ女子」も存在しているのです。

幅広い男性の心をくすぐる女子の特徴には、いったいどんなものがあるのでしょうか?

男性が思わずキュンとする!心をくすぐる女子の特徴

「モテ」を意識せずとも垢抜けてオシャレ

幅広く男性の心をつかむ女子は、垢抜けていてオシャレです。

また、特に「モテ服」「合コン服」を意識していないのも特徴。

都会的で、ほんのちょっぴり個性的。

そんな女子には、ファッションコーディネート自体を楽しむクリエイティブな精神があり、それが男性を惹きつけているのです。

クリエイティブな女子は、男性の向上心を刺激するため、興味の対象になりやすくなるでしょう。

恋愛するなら、外見への気遣いはマストです。

まずは自分自身がコーデを楽しみ、ついでに女子力をUPさせちゃいましょう。

大抵のコントやギャグを笑えて楽しめる

幅広いタイプの男性の心をつかむ女子は、大抵のコントやギャグを笑えて楽しめるセンスがあります。

地上波から劇場コント、YouTubeまで、何でもいけますよ。

男性は、自分の価値観へのこだわりが強い生き物。

そのため、自分の笑いのツボはユニークである、と感じている人が多いでしょう。

たとえ女子から見て「それ多数派じゃない?」と思えるような場合でも、本人はマニアックだと思っていることが……。

男性は、そんな自分と笑いのツボが合う人は、とても相性がいい人だと感じ、それが女子なら「運命」を感じてしまうこともあるはず。

オールマイティーな笑いに対応できれば、多くの男性に「笑いのツボ」が合うと思わせることができます。

色々な角度から、面白さを追求してみましょう。

怒りや涙でなく「言葉でうまく感情表現」

男性の心をオールマイティーにつかむ女子は、感情表現が上手。

とくに、怒りや悲しみなど負の感情を伝えるとき、うまく「言葉」で表現できるのです。

「なんで○○してくれなかったの!?」と怒りをあらわにして責めるようなことはしません。

「いつもありがとう。あともう一つ、○○してくれたらもっと良かったな」のように、必ず、肯定から入ります。

「私の気持ちを無視して○○するなんてヒドイ」と泣くこともないでしょう。

「ヒドイ」という表現で相手を下げるのではなく、「○○されて悲しかった」と、自分の状態が下がっている表現を使います。

男性は、女子の想像以上に、負の感情をヒステリックにぶつけられることが、大の苦手。

女子の方が、免疫があるのは間違いありません。

そんな特徴をふまえたコミュニケーションの取れる女子が、男性の心をつかみますよ。

他人の失敗をすぐに忘れてくれる

男性が思わずキュンとする!心をくすぐる女子の特徴

多くの男性の心をつかみ続ける女子は、他人の失敗をすぐに忘れるでしょう。

男性には、後ろめたいことが山ほどあります。

おまけに、責められるのが大の苦手。

結果的に、優しい女子が愛されます。

「優しい」とは、他人の過ちをすぐに水に流せるということでしょう。

自分に心の余裕があるからこそ、優しくなれるのです。

傷つけられた恨みなど、過去への執着心は自分を苦しめるだけ……。

自分の健康のためにも、今すぐに他人を許せない気持ちを手放しましょう。

「他人にゆるいサバサバ女子」が最強

どんな男性の心をつかむ最強のモテ女子は、男性共通の弱点を絶妙にカバーしている女子だと言えます。

それを一言で言うなら、「他人にゆるいサバサバ女子」ではないでしょうか。

つまらないことにこだわらず、物事の良い面をひたすら見つけようとし、クリエイティブに前進する女子のことです。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)