コンプレックスが原因で、恋愛に積極的になれないこともあるでしょう。

ですが、意外にも自分自身がコンプレックスに感じていることが、じつは男子にとっては魅力的ということもあります。

そこで今回は、男子がかわいいと思う女子のコンプレックスをご紹介しましょう!

男子が「かわいいな」と思う女子のコンプレックス

ぽっちゃり体型

「ぽっちゃり体型の女の子って、コンプレックスだと思ってる子が多いけど、俺はめちゃくちゃかわいいと思います!柔らかくて少し丸いフォルムが女子らしくて魅力的ですよね。思わず触りたくなります」(22歳/大学生)

ぽっちゃりとした体型は、男子にとってそれほどマイナスな印象ではないこともあります。

丸みを帯びたシルエットに女子らしいかわいさを感じる男子も多いようです。

あえてちょっぴり二の腕をだしたり、足首をチラ見せしたりして、ぽっちゃり体型を活かしたファッションにチャレンジしてみるのもおすすめです。

とはいえ、太りすぎてしまっては逆効果なこともあるので、あまり油断しすぎないように気をつけましょう。

大人っぽい低い声

「低い声の女の子ってかわいいと思います。聞いてて癒されるし、ぶりっ子っぽくない感じが、ほどよくかわいい。その低い声を恥ずかしがってる感じもまたいいですよね」(25歳/自動車メーカー)

低い声は、男子ウケが悪いと思っている女子も多いはず。ですが、意外とその声をかわいいと思っている男子もいるようです。

また、あざとさを感じさせにくいため、ナチュラルなかわいさをアピールできる武器。

低い声をあなたの強みにして、男子とのコミュニケーションを楽しんでみてください。

コンプレックスだということを恥ずかしそうに伝えることで、その姿がさらにかわいさをアップさせてくれるかもしれません♡

胸が小さい

「女子って、男子はみんな胸が大きいほうが好きと思ってるかもしれないけど、意外とそうじゃないんですよね~。胸が小さいほうが逆にかわいいなって思っちゃうんですよね。

華奢な感じがして女の子らしいなって。スタイルもよく見える気がするし、俺は胸が小さいほうが好き!」(26歳/出版社)

男子は、つい胸が大きいほうが好きだと思い込みがちですが、胸が小さい女子が好きな男子も存在します!

胸が小さいことで、男心をくすぐる華奢でかわいらしい女子の雰囲気を感じたり、スタイルの良さを感じたりする男子も多いようです。

無理をしてバストアップを試みたり、専用の下着を身に着けたりするよりも、ありのままの自分で勝負してみてくださいね♡

コンプレックスを武器に変えよう!

コンプレックスをマイナスにとらえずにプラスにとらえることで、恋愛の武器になることもあります。

まずは、コンプレックスを恥ずかしがらずに素直に受け入れてみることが第一歩。

そうすれば、きっとよりあなたの魅力がアップして、素敵な恋愛が楽しめるはずです♡

(愛カツ編集部)