会えない時間に大好きな彼とのコミュニケーションを図れるツールのひとつと言えば、LINE。

そんなLINEのやり取りのなかで、あなたが何気なく送った内容が男性にとってめんどくさいと思われていることがあります。

あなたへの良いイメージを落とさないために、男性がめんどくさいな……と感じてしまう女性からのLINEを知っておきましょう。

男性が「この子、めんどくさいかも…」と感じる女性のLINE

返事を催促するスタンプを送る

「ちょっとやることあって気になってる子からのLINEに返信してなかったら、催促のスタンプが届いて面倒に感じたことがあります。しかも何度も連打されて。何を返信していいかわからなくなったから、その後しばらく放置してしまいました」(27歳/金融系企業)

いくら男性からの返信がないからと言って、催促するのはタブー。付き合っているならまだしも、まだ付き合っていない男性に向けてなので、ここでわがままを発揮するのはNGです。返信がなかなかないときでも、グッとこらえて待つのがイイ女の掟。スタンプだからと油断して、何度も連打して送信するのはやめておきましょう。

必ず質問で文章を終える

「早く会話を終わらせたいのに、必ず文章の最後に質問を添えて返信してくる子は最強にめんどくさい~!なんか必死な感じも伝わってきて、気持ちがなえますね」(30歳/消防士)

男性との会話を楽しみたくて、わざと質問を添えて返信をしているあなたは要注意。ズルズルと続くLINEのやり取りにめんどくささを感じている男性も多いようです。さらには、質問を投げかけてさりげなく返信を催促しているつもりでも、男性にとってはその魂胆が見え見えなことも。

あえてサクッと会話を終わらせて「もっとLINEで会話がしたかったのに……」と男性に感じさせるのが、モテる女性の秘訣です♡

予定を聞いてくる

「LINEで毎日のように予定を聞いてくる女の子はめんどくさい!彼女でもないんだから、いちいち聞いてこないでほしいですね。俺の予定知ってどうするの?って思います」(29歳/公務員)

想いを寄せているからこそ、毎日の男性の行動を把握したいと思う女性も多いはず。しかし、そんな思いからLINEで毎日の予定を根掘り葉掘り聞くと、めんどくさがられてしまう可能性があるので気をつけましょう。

まずは、男性のことを信頼して干渉しすぎないのがポイント。どうしても用事があって予定を把握したいとき以外は、自由にさせてあげてくださいね。

LINEはしつこく送りすぎない!

気になる男性とのLINEのやり取りを楽しむためには、めんどくさい内容は送らないのが基本!

何度も返信を催促したり、ダラダラと続く質問を投げかけたりするのは避けたほうがよいでしょう。

今日会った何気ない出来事や思いやりのある言葉をLINEで伝えて、男性の恋心に火をつけてみてくださいね♡

(愛カツ編集部)