ちょっとした一工夫で男性から溺愛される女性になれれば、きっと末永い幸せをゲットできるでしょう。

常に彼氏が途切れない、誰と付き合っても男性に溺愛される女性には、一体どんな特徴があるのか気になるところ。

そこで、愛され女性が恋愛において、普段から心がけて行っていることをご紹介します。

ゾッコン!男性に「いつも溺愛される」女性がしていること

周囲への気遣いをいつも忘れない

「職場でもプライベートでも、周囲への気配りができるように常に心がけています。困っていたら声をかけてみるとか、手持ち無沙汰な感じなら話しかけてみるとか。

本当にちょっとしたことだけど、なにか私が役に立てればなっていう気持ちを忘れないでいると、いつも自然と素敵な恋愛が舞い降りてきますね。

今、数年付き合ってる彼氏がいます。彼とはずっとラブラブで、わたしにゾッコンです。彼はわたしの気配り上手なところが好きだとよく言ってくれます」(24歳/出版社)

周囲への気遣いを心がけている女性は、思いやりを持った素敵な女性♡

困っている人がいないかどうかなど、常に周囲へ目を配っているのも特徴のひとつです。

そんな細かな気遣いが、常に男性をトリコにするのでしょう。

いつどこで素敵な出会いが訪れるかわからないので、職場やプライベートなど、どんなときでも周囲への気遣いを意識してみてください。

マイナスな発言はしない

「常にマイナスの発言はしないようにしていますね。マイナスな言葉って、その場を暗くするし、幸せも逃げていきそうじゃないですか。今の彼は『いつもプラス思考なお前がいてくれるから幸せだよ』って言って、めちゃくちゃ愛されてます」(28歳/BA)

「どうせ私なんて……」「もう最悪!」なんていうセリフをよく口にしている人は要注意。

そのマイナス発言が影響して、素敵な恋愛から遠ざかってしまっているかもしれません。

プラスの発言を心がけることで、その場の雰囲気を明るくしたり、男性から必要とされたりすることもあるよう。

もしも何か失敗しても次に活かせると思って、プラスの発想に転換してみてください!

自分磨きを怠らない

「やっぱり自分磨きは大切だと思います。メイクやファッションを日々研究したり、やりたいことを見つけたりして、外見やスキルを磨いています」(26歳/ハウスメーカー)

常に男性から溺愛される女性は、メイクやファッションなどの外見磨きはもちろん、スキルアップなどの内面磨きも怠らないようです。

常に進化し続けることで、魅力があふれ出るのかもしれませんね。

なりたい女性像をイメージして、メイクやファッションを研究したり、なにか没頭できるものを見つけたりして、自分磨きにはげんでみましょう。

男性から溺愛される素敵な女性を目指そう

男性からいつも溺愛される女性は、何かしらの努力をしているようです。

ちょっとした言動に気をつけたり、自分磨きをしたりすることで、あなたが本来持っている魅力がより輝くでしょう。

小さな努力を積み重ねることで、愛され女子の名声を手に入れることができるはず!

(愛カツ編集部)