思いを寄せている相手が、自分を好きかかどうか気になるのは当たり前。そんなとき役立つのが、LINEスタンプです。

どんなスタンプを男性が送ってくるかで、相手の気持ちがわかることもあります。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけ送りがちなLINEスタンプをご紹介しましょう!

女性ウケしそうなかわいいスタンプ

「好きな子には、女の子が好きそうなかわいい系のスタンプを送ることに決めています。シンプルなスタンプ送ってそっけない感じになると嫌ですからね。できるだけピンクとか明るい色が使われたスタンプを選んで送ります」(28歳/美容師)

女性にそっけない印象を与えたくないがゆえに、好きな女性にはなるべくかわいいスタンプを送る男性が多いようです。

そのかわいいスタンプは、女性の気を惹こうとしている気持ちの表れでもあります。

いかにも男性っぽさがない、ピンクや赤などの明るい色やカラフルでかわいいスタンプが送られてきたら、脈アリのサインかもしれません♡

相手が好きなキャラクターのスタンプ

「相手が好きなキャラクターを聞いて、そのスタンプを送ってますね。好きなキャラクターのスタンプ送ったら話も盛り上がるし、同じ趣味だと思われたら距離が縮まりそうじゃないですか」(30歳/IT系企業)

男性があなたの好きなキャラクターをモチーフにしたスタンプを送ってきたら脈アリの可能性大!

わざわざあなたの好みに合わせてスタンプを選んでくれているという男性の気づかいは、愛情表現のひとつと言えるでしょう。あなたの好きなキャラクターのスタンプを送ることで、LINEでのやり取りを盛り上げようとする気持ちもあるようです。

あなたも相手の好みなどを聞き返して、LINEでのやり取りを盛り上げてみてください♡

ハートモチーフのスタンプ

「やっぱり好きな子には、ハートマークが入ったスタンプを送りますね。だってハートは愛のマークじゃないですか。このスタンプで、俺の気持ちが伝わればいいなってシンプルな思いを込めて送ってます」(26歳/飲食店)

思いを寄せる女性にシンプルに思いを伝えるため、ハートモチーフのスタンプを使う男性も多いようです。

シンプルにスタンプの意味を紐解いてみるのも、相手の気持ちを知るためには重要です。普段からハートモチーフのスタンプを多用している男性など、例外もあるので要注意。

男友達にはどんなスタンプを送っているかリサーチしてみましょう。自分だけにハートモチーフのスタンプが送られているなら、脈アリのサインかもしれません♡

LINEのスタンプで男性の気持ちを確かめよう!

気になる男性とのLINEのやり取りを、今一度見返してみてください。

一見わかりにくいかもしれませんが、実はあなたに対する思いが込められたスタンプが送られているかもしれません。

スタンプを参考にして、もっと踏み込んだ内容の文章やLINEの回数そのものを増やし、彼との仲を深めていきましょう!(リリー/ライター)

(愛カツ編集部)