血液型によって、人の性格は実にさまざま。

明るくポジティブな性格もあれば、慎重でちょっとネガティブな性格もありますよね。

でも、自分と相手の良さを活かし合うことができれば、きっとステキな恋人同士になれるはず。

あなたの気になる彼は一体何をすると惚れるのでしょうか?

そこで今回は、彼の血液型から「O型男子の“コレをされたら思わず好きになっちゃう!”」言動についてご紹介いたします。

「○○君の夢って何なの?」

O型男子はどこかロマンチストで子供のような部分を持っています。

そのため、自分のことをわかって欲しいという気持が強いでしょう。

O型男子の男らしく熱血な性格はときとして暑苦しく、ワガママに感じられるかもしれません。

でも、純粋に夢のようなことを思い描いているため、それを聞いてくれる女子は大好きになってしまうでしょう。

きっかけがあれば、彼に夢や目標を聞いてみましょう。

ワクワクしながら語ってくれるはずです。

女の子らしく「お願い手伝って!」

O型男子は、男らしく頼りになる存在だと思われたい気持ちが強い傾向が。

彼の自尊心をくすぐれば、どんどん相手のことが気になり始めるでしょう。

そんな状況になれれば、付き合うのに時間はかからないはず。

「ゴメン、この書類重たいから持って♡」と可愛く簡単なお願いしてみましょう。

女の子らしさに弱い彼なので、きっとコロリと落ちてくれるはず。

「もう、いい加減なんだからぁ」

O型男子は、何でも相手をリードしたがる性格でしょう。

ただし、彼は男らしく女子をリードしますが、実は女子に手のひらで転がされたいという願望を持っています。

女子にしてみれば、O型男子は単純で子供みたいに感じることも少なくないでしょう。

ある意味、扱いやすい彼ですが、どこかガサツな面が目立ちます。

そんな彼の至らないところをフォローしてあげましょう。

ホッとして恋心を抱くはずです。

「○○君の△△、すごいよね!」

O型男子は、基本的に体育会系でノリのいい性格。

ただ、言葉遣いに気を付けないと、彼を怒らせてしまうことも。

「これだけは言っちゃダメ」というポイントは、彼のプライドを傷つけるような内容です。

O型男子はプライドが高いため、そこを上手くくすぐればOK。

彼の恋心を引きだすには、折を見て褒めておだてていれば◎。

リップサービスを大切にすると良いかも。

O型男子は積極的だけど…

O型男子は気さくで積極的なので、ある程度親しくなれば女子側がそれほど努力しなくても、関係が進展していくと言えます。

でも、O型男子の言うことをA型女子が全て受け止め続けていると、どんどん自分勝手な性格が加速してしまいます。

彼は口に出して何でも言って欲しいタイプなので、遠慮せず自己主張をしましょう。

そうすることで、さらに親しくなり恋を意識するようになります。

もちろん、優しいフォローも忘れずに。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)