血液型によって、人の性格は実にさまざま。

明るくポジティブな性格もあれば、慎重でちょっとネガティブな性格もありますよね。

でも、自分と相手の良さを活かし合うことができれば、きっとステキな恋人同士になれるはず。

あなたの気になる彼は一体何をすると惚れるのでしょうか?

そこで今回は、彼の血液型から「A型男子の“コレをされたら思わず好きになっちゃう!”」言動」についてご紹介いたします。

A型男子の「コレをされたら思わず好きになっちゃう!」女子の言動

「○○君物知りだね、面白―い!」

A型男子は、デリケートな感性を持っています。

相手の言いたいことを、何となく雰囲気で察することができるため、安心感を与えてあげることが好印象を引きだすコツ。

センスや趣味の好みが似ていると、それだけで恋に落ちる可能性も高いと言えます。

そんな彼に対しては、つまらない話でも聞いて盛り上げてあげましょう。

一度話が盛り上がると、際限なく話し込むくらいハマり、またあなたと会話したいと思うでしょう。

「お疲れ様。頑張ってるね」

A型男子は自分に自信がないことが多く、ムリなことにあえて挑戦しようとはしません。

でも、心の中ではいつももう少し勇気があれば…とクヨクヨしているのです。

そんな彼なので、女子からの暖かい励ましの一言で大変身することも。

いつもはちょっと臆病な彼でも、励まされるうちに男としてたくましくなっていくでしょう。

仕事や勉強を頑張っている彼に一言、「お疲れ様」と言ってみて。

彼はあなたにどんどん心を奪われるはずです。

「新しくできたお店に行ってみたいんだ♡」

A型男子は、女子に声をかけたり誘うのが得意ではありません。

恋にもプラトニックなところがあるので、女子が受け身のままだといつまでも親しい関係まで至らないかも。

そこで、女子側が少しお膳立てをしてあげると良いかもしれません。

「新しくできたお店に行ってみたいんだ♡」「今度の週末、空いてる?」など、彼に誘われたい気持ちをアピールしてみましょう。

彼のタイミングが悪くなければ、あとは流れのままに距離が縮まり意識してくれるはず。

あなたからのコンタクトが大切なのです。

「ねぇ、△△っていいよね、○○君は好き?」

A型男子は、やや自分の殻にこもりがちで、価値観が異なる相手とコミュニケーションをとるのが苦手なところが。

でも、彼に好きなものや好みが一致すると感じてくれれば、急に心のハードルが下がり、話題が絶えることはありません。

基本的に干渉されることを好みませんが、一度打ち解けると心地よさを覚え好意をもってくれるでしょう。

A型男子には「同志」になれる何かを探して、共有すると良いかもしれませんね。

A型男子の気持ちを引き出そう

A型男子は内心、女子に対してノリの良さを求めており、自分のサービスに感動して欲しいと常々思っています。

そのため、気持ちを表現するのが不得意な彼には、少し大げさなくらい感情を見せるようにしましょう。

彼は大人しそうですが、実際はそうでなく、不器用なだけなのです。

あまり深読みをせず、A型男子の気持ちを引き出してあげて下さい。

そこが彼に恋心を抱かせるポイントでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)