A型男子に「恋に奥手で、あまり自分からアプローチしてこない」と、イメージを抱く人も多いのではないかと思います。

でも、腹が決まると意外と肉食な一面を見せることも……。

A型男子が「本気で愛する女性にだけ」見せる優しさには、どんなものがあるのかをご紹介しますよ。

A型男子が「本気で愛する女性にだけ」見せる行動

初めは大人しいけど火がつくとマメに

A型男子は一見すると、あまり恋愛に積極的ではないかのように見えます。

しかし、それは仮の姿。

一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になってしまうのです。

失敗することが嫌いなので、まずはじっくり好きな女子の性格や好み、自分に対してどんな感情を持っているか、観察することから始めるでしょう。

そこで、「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。

一度狙いを定めたら、マメにあなただけを気にかけてくれるはずです。

相手に配慮できるバツグンの気配りを発揮

A型男子は人間関係に敏感で、幅広く、みんなに嫌われないよう、気をつけているといえるでしょう。

大人しい性格で恋愛下手ですが、好きな女子に対しては、相手に配慮したアクションを徹底します。

細かいところもしっかり見ているので、あなたのちょっとした変化にも敏感で、気遣いができるところをアピールしてくるでしょう。

少し時間はかかるかもしれませんが、そんなA型男子の優しさに、コロッと落ちる女子は多いはず。

ちょっとした積極回数が増える

A型男子は女子を本気で好きになっても、少しわかりにくいかもしれません。

目が合うと思えばすぐにそらすし、LINEがきたかと思えば短め。

そんなA型男子の態度に、「彼の本心はいったいどこにあるんだろう……」と悩んでしまうこともあるでしょう。

でも、実はその気持ちを見抜くのはシンプル。

彼の接触回数に注目してみましょう。

他の女子に比べて、あなたに対するアクションが多ければ、それが「答え」です。

本気で好きな女子には、「お疲れ」など軽い挨拶の回数が不自然なくらいに多いはず。

また、前に話した内容をしっかり覚えていてくれるのも特徴です。

少しうっとうしいくらいに尽くされる

少しうっとうしいくらいに尽くされる

A型男子が本気で好きになると、要所要所で男らしさを発揮してくれるでしょう。

デートのときもどこに行くか、何をするかのプランをきちんと立ててくれるし、あなたの意見も取り入れてくれるはず。

ただ、少し細すぎることがあるため、ややうっとうしく感じることもあるかもしれません。

でも、そこで顔や口に出すのはNG。

それこそが、A型男子の全力の愛情表現なのです。

「こうしてくれたら嬉しい」と遠まわしにお願いをするようにすれば、円満に解決できるはず。

おわりに

A型男子は本気で好きになると、女子自身も気づかないようなことを気づかせてくれて、かゆいところまで手が届く、細やかな愛情を尽くすでしょう。

血液型ごとに違う恋愛傾向を把握できれば、そこを狙ってアタックすることもできるはず。

もちろん、100%的中というわけにはいかないかもしれませんが、恋というステージの上では、ちょっとしたアドバンテージになるのではないでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)