朝ごはんは一日の活力の源であり、幸せな家庭を想像させるものですよね。

もしもあなたが結婚したら、毎朝パートナーと一緒に食卓を囲むのでしょうか。

そんな素敵な結婚生活を送ることができる旦那さまは、どんなタイプなのでしょう。じつはこの朝ごはんから“あること”がわかるのです!

そこで今回は、食べたい朝ごはんから「あなたと結婚の相性が良い男性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

食べたい朝ごはんでわかる!あなたと結婚の相性が良い男性

Q.朝ご飯に食べるなら、あなたは次のうちどれがいいですか?

A:和食
B:シリアル
C:フルーツ
D:目玉焼きトースト

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと結婚の相性が良い男性」

深層心理において“朝ごはん”は、あなたの活力の源であり家庭生活を思わせるもの。

そして朝ごはんに何を食べたいかという嗜好は、あなたがどんなパートナーと結婚生活を送ると幸せになれるのか、わかるのです。

A:「和食」を選んだあなた

A:「和食」を選んだあなた

……正直で我慢強い日本男児と相性バツグン!

あなたにとって結婚生活とは、自分の素をさらけ出せる場であると言えるでしょう。

外で周囲の人達に気を遣うあなたなので、家の中では何でもパートナーに話したくなるところがあるはず。

そのため、パートナーとの関係は裏表のないものになる傾向が。

そんなあなたにとって結婚相性バツグンの彼は、正直で我慢強い男性だと言えるでしょう。

あなたと同じく、言いたいことをきちんと話し合える相手が最適と言えるかと思います。

逆に寡黙で何を考えているかわからない相手と関係を築くのは難しいでしょう。

B:「シリアル」を選んだあなた

B:「シリアル」を選んだあなた

……二人のルールを守ってくれる誠実な男性と相性バツグン!

あなたにとって結婚は、お互いを成長させて、今よりより良い関係を発展させていくものかもしれません。

パートナーに対しても、自分の全てを明かすことはせず、節度を持って二人の関係を深めていくことを好むでしょう。

そんなあなたにとって結婚相性バツグンの彼は、二人の間のルールやマナーをしっかり守ってくれる男性のはず。

どんなに親しくても、お互いのプライバシーを尊重してくれる相手でないと、一人になりたくなるかもしれません。

C:「フルーツ」を選んだあなた

C:「フルーツ」を選んだあなた

……家事に専念させてくれるビジネスマンと相性バツグン!

あなたは結婚するうえでは、非常に家庭的でお嫁さん適性が高いと言えるでしょう。

そのため、恋愛ではあまり良いご縁がなかったとしても、いざ結婚を意識するとよりどりみどりになるはず。

そんなあなたにとって結婚相性バツグンの彼は、家庭のことに専念させてくれる男性。

つまり、外でバリバリ働くビジネスマンが相性的にGood!

いっぽうで、休日もぐうたらしているような相手や、主夫タイプの男性とはやや難しいかもしれません。

D:「目玉焼きトースト」を選んだあなた

D:「目玉焼きトースト」を選んだあなた

……頭の回転が速い物知りな男性と相性バツグン!

あなたは結婚相手に上手に合わせていけるようで、じつは自分をハッキリ持っているタイプ。

そのため、結婚生活をおくる上では、器用にパートナーと上手くやっていくのは得意でしょう。

そんなあなたにとって結婚相性バツグンの彼は、物知りで頭の回転が早い男性のはず。

自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにすれば、あなたの隠れた自慢になるかもしれません。

反面、がさつな男性は、どんなにイケメンでもピンと来ないところがあるかも。

おわりに

結婚の相性がいい男性とパートナーになれれば、それだけでストレスなく性格ができると言えるでしょう。

でも、それでもやはりケンカは避けられないと言えるはず。

ただ、夫婦間で揉め事が起こるというのは、じつはチャンスのきっかけでもあります。

たしかに、誰であっても争いは避けたいものですよね。

しかし、ケンカは、そういった日常におけるストレスの積み重ねを一気に解消するための場だと思ってみましょう。

話し合うことで二人の絆はさらに深まるはずですからね。

結婚は相性も大事ですが、どう向き合うかが一番大切かと思いますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)