恋のチャンスが無いと嘆いているあなた。

でも、あなたのことを気にしてくれている人は必ずいるはずです。

一体どんな人なのか、何人の男子から思われているのか、心理テストで少し覗いてみませんか?

そこで今回は、釣り人が釣りあげるものから「あなたを好きな“男性の人数”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

この人が釣りあげるものはどれ?でわかる!あなたを好きな「男性の人数」

Q.釣りをしている人がいます。この人が釣りあげたものは次のうちどれでしょう?

A:サメ
B:丸太
C:アジ
D:人魚

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたを好きな男性の人数」

深層心理において“釣り”は、あなたの心に潜む期待感を意味しており、釣れたものは誰かにすがりたいという思いをなぐさめてくれる相手を意味します。

そのため、どんなものがを釣れたかによって、あなたの助けとなってくれる人、すなわち今、気にかけてくれる男子の人物像や人数がわかるのです。

A:「サメ」を選んだあなた…

A:「サメ」を選んだあなた…

「あなたを好きな男子の数8人」

あなたは、自分のことをよく理解していて、魅力の活かし方を分かっているモテ女子だと言えます。

でも、意外と内心は寂しがり屋で自己顕示欲が強い性格。

誰か優しい人に甘えたいという気持ちを抱えています。

そんなあなたを気にしてくれている相手は、8人。

常に前進していたい進歩的な気持ちを持っているタイプが多いはず。

将来のことをしっかり考えないといけないな、と思うような真面目な人たちでしょう。

B:「丸太」を選んだあなた…

B:「丸太」を選んだあなた…

「あなたを好きな男子の数2人」

あなたは、恋愛に対して少し受身的だと言えます。

そのため、モテ要素は持っているのに、初めのうちはあまり異性と打ち解けられないかもしれません。

しかし、いったん親しくなると、自分に自信も持てるようになり人見知りなところが無くなっていくでしょう。

そんなあなたを気にしてくれている相手は、2人。

愛情深くて人のために何かをしたい精神を持っている優しい性格の持ち主だと言えます。

もしも、あなたが甘え下手なら少し相手に甘えたり、頼る努力をしてみて。

C:「人魚」を選んだあなた…

C:「人魚」を選んだあなた…

「あなたを好きな男子の数3人」

あなたは、自分の世界観を強く持っているところがあるようです。

「こうしなきゃ!」と自分を枠に当てはめてしまうため、せっかくの異性との恋のきっかけを自分からフイにしてしまうところが。

そんなあなたを気にしてくれている相手は3人。

探究心が旺盛でちょっぴり個性的なタイプが多いかも。

新しいものに対する知的好奇心が高い男子のようです。

もしもあなたから声をかけようとするなら、SNSを活用するのが効果的。

D:「アジ」を選んだあなた…

「あなたを好きな男子の数5人」

あなたは、いい意味で力が抜けていていつも自然体でしょう。

そのため、異性からも話しかけられやすく、出会いの機会は多そう。

ただ、少しマイペースで頑固な部分があるため、少し絡みにくいと思われているところも。

そんなあなたを気にしてくれている相手は5人。

自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプだと言えます。

最近少しずつあなたのことが気になりつつあるでしょう。

おわりに

自分を気にしてくれている人には、なかなか気づかないもの。

本当はあなたのことを見てくれているのに、それを見逃すのは勿体ないことです。

少し気持ちに余裕をもって周囲を見渡してみましょう。きっとあなたの大切な人は、すぐ近くにいるはずですよ。

恋愛は気づきとタイミングが何よりも大切ということなのですね。

(脇田尚揮/占い ・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)