男子と親しくなると真っ先に知りたいのが、相手との相性ですよね。

自分がどんな性格の異性と一緒にいると居心地が良いか分かっていれば、かなりのアドバンテージになりますよね。

そこで今回は、あなたが好きな空の色から「一緒にいて居心地が良い“相性抜群の男性”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次の空の中で一番好きな空はどれですか?

A:青空
B:入道雲
C:綿あめ雲
D:夕焼け

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「一緒にいて居心地が良い“相性抜群の男性”」

深層心理において“空”は、あなたが開放的になり気持ちが晴れやかになるものの象徴。

そして好きな空のイメージは、あなたが心から素直になれる存在を意味します。

そのため、選んだ空がどのようなものかによって、あなたが一緒にいて居心地がいい相性バツグンの男性がわかるのです。

A:「青空」を選んだあなた

A:「青空」を選んだあなた

……誠実でホンネを語ってくれる男子

あなたと相性抜群なのは、いつもけだるげで、一見すると恋に対して興味が無いように見えるタイプかもしれません。

しかし、一度誰かを好きになると、とても一途で誠実なアクションを起こす彼なら、あなた自身も心をゆるせるでしょう。

問題は、いかに彼のハートに火をつけるかという点。

彼には「嫌われない」ことよりも「嫌われてもいい」からホンネで勝負する方が、勝率は高いでしょう。本気でぶつかれば大丈夫です。

B:「入道雲」を選んだあなた

B:「入道雲」を選んだあなた

……頭の回転が速くてセンスが良い男子

あなたは知的で頭の回転が早く、センスを持っている男子と相性抜群でしょう。

何を考えているのかわからないような、自分の感情を表に出さないタイプは苦手かもしれなません。

コミュニケーション豊かで褒め上手な彼といると、ドキッとするような出来事から恋が始まることも。

人前では少しツンとしたところを見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたいのが彼。

メリハリを大切にすれば、いつまでも仲良しでいられるはず。

C:「綿あめ雲」を選んだあなた

C:「綿あめ雲」を選んだあなた

……容姿が良くて礼儀正しい彼

あなたは礼儀正しくてスタイルの整った、品行方正な相手と相性抜群。

結構面食いなので、見た目で親しくなる相手を選ぶところがあるのかも。

でも、それは初めだけで、最終的には尊敬できる性格に魅力を感じるはず。

ただ、ガサツだったりTPOのない人はかなり苦手なので、イケメンでもアウトオブ眼中でしょう。

適度な距離感でお互いのプライバシーを大切にしながら関われる相手なら、一緒にいてこれ以上ない居心地の良さを感じると言えます。

D:「夕焼け」を選んだあなた

D:「夕焼け」を選んだあなた

……マジメでしっかりした性格の男子

あなたは、一見目立たないけど縁の下の力持ち的なしっかりした相手と相性抜群でしょう。

口ばかりが達者で行動が伴わないような、薄っぺらい人は少し軽蔑してしまうかも。

一緒に仕事やタスクをする中で相手の意外な一面を見て、好印象を覚えるなら◎

あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたい彼なら、大人の付き合いができるはず。

居心地の良さを感じて、ずっと一緒に居たいと思えるでしょう。

おわりに

相性のいいタイプを知っておくと、最初の段階ではかなり有利な展開に持っていくことが可能になりますよね。

しかし、最終的にはあなた自身の魅力で勝負していくことが重要です。

相手の「好みを変えてみせる!」というくらいの気持ちを持っていればこそ、相性を飛び越えた先にある、さらに深い一体感に気づけるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)