好きになったら、相手につい聞いてみたくなることってありますよね。

男性も女性と同じように、気になると思わず聞いてしまうことがあるようです。

今回は男性の12星座別に「男性がつい気になる女性に聞いてしまうこと」を占ってみました。

いったい、どんなことを聞きたいのでしょうか?

星座別!男性がつい気になる女性に聞いてしまうこと

●おひつじ座(3/21~4/19)…恋人や好きな人の有無

気になる女性に直球勝負を挑むおひつじ座の男性は、ズバリ「恋人とか好きな人いる?」と聞いてしまいます。

答えが「いない」であれば、やった! とすぐに口説き始めるでしょう。

また「いるよ」と答えられても、めげずに距離を近づけようとするのがおひつじ座男性です。

●おうし座(4/20~5/20)…休みの日の予定

気になる女性に「休みの日はどうしてるの?」と聞いてしまうのは、おうし座の男性です。

デートで忙しいのか、友達と出かけることが多いのか、よく行くお店があるのかなどを知ろうとするでしょう。

もし好みが似ているなら、誘ってみたいと考えているのです。

●ふたご座(5/21~6/21)…以前の会話の続き

気になる女性に対して、以前に話したことを再び話題にするのが、ふたご座の男性です。

「このあいだのあのお店、行ってみた?」など、女性との会話を覚えているのは興味があるからこそ。

続きを質問してさらに話題を膨らませたり、デートのチャンスを狙ったりするでしょう。

●かに座(6/22~7/22)…誕生日

「誕生日はいつなの?」と聞いてくるのは、かに座の男性です。

もちろん、プレゼントをしたいから。好きになった相手にいろいろしたいのが、かに座の特徴なのです。

誕生日がまだ先なら、どんなものが好きかなど、さらにリサーチをしてくるでしょう。過ぎていた場合は、クリスマスなどをねらうことも。

●しし座(7/23~8/22)…最寄り駅など住んでいる場所

「どこの駅が近いの?」など、住んでいる場所を聞いてしまうのはしし座の男性。

デートしたときに何時まで大丈夫か、どこに送り迎えをしたらいいかを知りたいからです。

ナイト気質なしし座男性は、気になる女性をエスコートすることを常に考えていると言えるでしょう。

●おとめ座(8/23~9/22)…職歴や学歴

気になる女性に職歴や学歴を聞いてしまうのは、おとめ座の男性です。

とくに意味はなくて、単に話の話題を見つけたいというのがほとんど。

同じ職種や学部だったら共通の話題が見つけやすいと考えているだけなので、それほど気にしなくてもいいでしょう。

●てんびん座(9/23~10/23)…好みのタイプ

「どんなタイプが好きなの?」「芸能人なら誰のファン?」と聞いてしまうのは、てんびん座の男性。

相手の好みを知りたいだけでなく、自分が好みのタイプかどうかを知りたいのです。

好みのタイプじゃないとわかると、なんとか合わせようと努力をする一面もあります。

●さそり座(10/24~11/21)…過去の恋愛について

過去の恋愛について

どんな恋愛をしてきたかを聞きたがるのは、さそり座の男性です。女性の過去を知りたがるのは、あまりいいことではありません。

でも、さそり座男性は一途に相手を想うため、過去を含めていろいろと知りたいのでしょう。正直に答えなくても大丈夫です。

●いて座(11/22~12/21)…好きな映画や音楽

好きな映画やよく聴く音楽などを聞いてくるのは、いて座の男性です。

それは、デートに誘う口実がほしいから。好みが似ていれば、張り切って「今度このコンサートに行かない?」と誘うでしょう。

いて座男性が知らないアーティストなら、調べてみたりもします。

●やぎ座(12/22~1/19)…将来について

将来についてどう考えているのかを聞きたがるのは、やぎ座の男性です。

堅実なやぎ座男性は、自分と同じようにしっかりしている女性が好み。

ふわふわしていても、じつはしっかりとした考えの女性も多いので、まずは相手の話を聞いてみようとするのです。

●みずがめ座(1/20~2/18)…趣味や興味のあること

趣味や興味のあることを聞いてしまうのは、みずがめ座の男性。

基本的に好奇心が強いため、気になる女性がやっていることを知りたがるのです。

もちろん、興味を持ったら、自分もやってみようとするでしょう。話題作りのきっかけにするのです。

●うお座(2/19~3/20)…自分の印象

どんな印象を持ったかを聞きたがるのは、うお座の男性。

自分への第一印象を聞いて、そこから脈ありかどうかを探ろうとするのです。

いい印象を持っているなら恋愛への期待も高まり、いい関係を築きたいと考えます。悪い印象なら、もっと頑張ろうとするでしょう。

●さいごに

それぞれの星座によって、聞きたがることは違います。

でも、共通して言えるのは、なんとか仲良くなれるきっかけを作ろうとすること。

男性からこの占いのようなことを聞かれたら、参考にして上手に答えてみましょう!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)