旅をすることと恋をすることはどこか似ていると思いませんか?

見知らぬ土地に出かけるのは、知らない相手と出会って恋に落ちるのと一致する部分があります。

今回はそんな電車旅のシチュエーションから、あなたの深層心理を探りましょう。

そこで今回は、「電車で座る位置からあなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは旅に出かけるため電車に乗りました。

このA~Dの中でどこに座りますか?

電車で座るならどの位置?でわかる!あなたの恋愛傾向

A:Aの席
B:Bの席
C:Cの席
D:Dの席

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において“電車”など旅への移動手段は、あなたのワクワクする心や未来への憧れ、つまりまだ見ぬ恋人や恋に対する反応を暗示するもの。

そして座る位置は、あなたが恋に対してどう向き合うかと結びついています。

そのため、電車内のどの席に座るかにより、あなたの恋愛に対する傾向がわかるのです。

A:「Aの席」を選んだあなた

A:「Aの席」を選んだあなた

……慎重派に見えてプチS女子

あなたは恋愛において注意深く慎重派なので、「この人いいかも……」と思ってもすぐに打ち解けることはしないかもしれません。

それは自分の激しい性格を知っているからと言えます。

親しくなると、普段の優しく大人しい印象から一転して“プチ女王様”気質が見えてくるでしょう。

口調が厳しめになり、やや支配的になることも。

そんなSっ気の強いあなたを褒めたたえる男子も、もちろんいますが、あまり行き過ぎないよう抑え気味に。

B:「Bの席」を選んだあなた

B:「Bの席」を選んだあなた

……受け身で可愛らしい女子

あなたは一言で言うと“可愛らしい存在”。

恋愛面ではとくに、受け身の性質が前面に出てくると言えるでしょう。

そのため、相手に強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、家庭的で子供好きなので結婚願望も強いと言えます。

ただ、いつも一緒にいたいというあなたの気持ちが行き過ぎると、“重たい女子”だと思われることもあるので気をつけましょう。

C:「Cの席」を選んだあなた

C:「Cの席」を選んだあなた

……父性本能を刺激する小悪魔女子

あなたは恋愛においては相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。

そのため、付き合う男子によって、外見や性格も大きく変わっていけるでしょう。

しかし決して束縛されない柔軟性を持っているので、それが男性の心をくすぐり父性本能を刺激するようです。

ある意味、“小悪魔的存在”であるあなたは多くの男性の心を虜に。

しかし、満足できる相手を見つけるまで時間がかかるので、場合によっては寂しさを埋めるために火遊びに走ることも。

D:「Dの席」を選んだあなた

「Dの席」を選んだあなた

……相手に尽くしたい一途女子

あなたは恋愛面では遊びの恋ができない一途なタイプ。

それだけに本気で恋愛をするので、好きな相手に対して甲斐甲斐しく尽くすでしょう。

しかし、想いが強い分相手の浮気などが発覚すると、かなりモメることに。

少し頼りない相手を好きになる傾向があるようで、「自分がいないと…」と面倒を見るのが好きだと言えます。

ただし、結婚となるとある程度の経済力や甲斐性も必要なのでシビアな視点も忘れずに。

おわりに

恋の傾向は人それぞれ異なっています。

その結果、好きになる異性や好みの方向、価値観もさまざまなので、縁が生じて付き合う相手も恋愛傾向によって変わってくるでしょう。

そのため、もしもあなたがこれまでつらい恋を繰り返しているようなら、自分を見直して恋愛のスタイルを少し変えてみましょう。

そうすれば、きっとまた違う出会いや恋が芽生えるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)