あなたは、男性が好きな女性にする“脈あり行動”をご存知ですか?

ストレートなアプローチを苦手とする男性も多いので、女性からしたら気づかないこともしばしば……。

気になる彼があなたに好意があると確信が持てれば、必要以上に不安になることもなくなるでしょう。

今回ご紹介する男性の脈あり行動4つを参考にすれば、今よりもっと自信を持って彼との関係を深めることができますよ♡

実は脈あり?男性が好きな女性にだけにする「ある行動」とは

30分以上、電話で話をする

好きな女性がいると、つい長電話をしてしまうのが男心というものです。

電話で話すときは用件だけで済ませたがる男性も多い中、30分以上も電話で話をしてくれたら脈ありと言っていいでしょう。

好きな女性には好かれたいという気持ちがあるので、たとえ仕事が忙しくて疲れていたとしても電話をして声を聞きたくなってしまうのですね。

まだ付き合っていないのに長電話をしてくれるということは、それだけあなたのことを独占したいと思っている気持ちのあらわれ。

男性のほうから積極的に電話がかかってくるのは、あなたを気になっているサインですよ。

自分の仕事の話をよくする

電話をしたときに、どんな内容の話をしているかで脈ありかどうかを見極めることもできます。

もし相手の男性が自分の仕事の話をよくするのであれば、あなたに好意がある可能性は高いですよ。

たとえば「最近上司がうるさくて」とか「企画がなかなかうまくいかないんだよね」など仕事の相談をしてくるのは、それだけあなたが信頼されているということなんですね。

心理学的にみても、男性は相談などは他人に話さず1人で解決しようとすることが多いとされています。

ですが、好きな女性と電話する口実を作るためだったり、共感してほしいという気持ちから、仕事の話をよくすることもあるようです。

空いてる日を積極的に伝えてくる

自分の休みや空いてる日を積極的に伝えてくるのは脈ありの証拠です。

デートやイベントに誘ってほしいという気持ちを遠回しに伝えているのかもしれません。

好きな人の前だと消極的になってしまう男性は多く、ストレートに「俺のこと誘ってね」と言わない場合もありますから、この脈あり行動は見逃さないようにしたいですね。

たとえば「いつなら暇?」よりも「俺は今週の土曜日が空いてるよ!君は?」のように具体的な日にちを伝えてくるというのは、わかりやすいサインだと思います。

近い日程を自分から提示した方が、デートの予定も立てやすいですからね。

空いてる日を教えてくれるのはあなたへの興味のあらわれなので、脈ありと認識して間違いないでしょう。

買い物に付き合ってくれる

基本的に男性は目的のないウィンドウショッピングを苦手とする人が多いんですね。

それでも買い物に付き合ってくれるというのは、なるべく長い時間あなたと一緒にいたいという気持ちが強いからに違いありません。

たとえば買い物中に「この色のワンピースが似合うと思うよ」とか「それは〇〇ちゃんらしくていいね」などと言ってくれたら、脈あり確定。

どんなきっかけであれ、好きな人と話をしたいのが男心なのです。

おわりに

男性が好きな女性だけにやってしまう脈あり行動について理解していただけましたか?

これを読んで、実はあなたの周りにいる男性が脈ありサインを送っていたことに気づいた方もいるかもしれません。

脈ありだとわかったら、あとはあなたの行動次第ですよ。

恋のチャンスをゲットしてくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)