男子がキュンとしちゃう女子の言動って気になりませんか?

それさえ知っておけば、気になる彼から追いかけられて「独占したい!」と思われること間違いなし。

好きになった男子が自分だけに夢中になってくれたら嬉しいですよね。

今回は、男子が独占したくなってしまう女子の言動を4つご紹介します。

キュンとしちゃう!男子がつい独占したくなってしまう女子の言動4選

「そんなことも知ってるなんて、すごい!」

どんな些細なことでも「すごい!」と言われると嬉しくなるという男性は多いようです。

自尊心が高くおだてられることに弱い男心を掴むためには、褒めることがポイントなんですね。

多くの男性は女性から自分がどう見られているかを気にするもの。

気になる彼が仕事の武勇伝を話していたら、「そんなことも知ってるなんて、すごい!」と言ってみましょう。

自分がどれだけ有能かということをアピールするのが好きな男性も中にはいるので、そんな気持ちを察して褒めてあげられる女性にキュンとしてしまう男性は少なくないですよ。

「このお店来たの、はじめて!」

多くの男性は誰かと比べられることに敏感なので、女性にとっての“はじめて”を自分が演出できたことに喜びを感じるのですね。

女性が思う以上に、男性は自分がやったことで相手がどれだけ喜んでくれているかどうかを気にするようです。

ご飯に誘ってくれた時は、食事のお礼よりも「今日のデートがいかに楽しかったか」という気持ちを伝えた方がいいでしょう◎

たとえばこんなふうに。

「今日はありがとう。こんな素敵なお店に来たのはじめて♪〇〇くんと一緒に食べると本当に楽しいな~。こんな気持ちになったの、はじめて。」

このくらいはっきりと褒めることで男性の優越感が満たされて、「こういう子と一緒にいたいな」と思われること間違いなし。

「一番詳しいよね!」

競争心が強くて一番になりたがる傾向にある男性は、一番になりたいという気持ちが強いです。

そのため、女性から「一番詳しいよね!」「一番上手だよね!」などと言われると誰よりも優れていると感じて嬉しくなるはず。

そんな言葉を投げかけてくれる女性に対して、内心キュンキュンしていることも……。

また、具体的に褒めることを心がけるとより効果がアップしますよ。

たとえば「〇〇くんは本当に時計の話になると一番詳しいよね!なかなかそこまで1つのことに夢中になれる人っていないし、すごいと思う」という感じです。

こうすることで「ここまで褒めてくれるなんて嬉しいな。この子と話をしていると楽しいな」などといい気分になり、彼との距離が一気に縮まるでしょう。

「その話、本当におもしろい!」

男性の独占欲をくすぐる褒め言葉として「かっこいい」や「頭がいい」などがありますよね。ですが、中にはそういった言葉は聞き慣れていて響かないという男性もいます。

そういう時は会話の中に「おもしろい!」というフレーズを入れてみましょう。

おもしろい=モテるという認識を持っている男性も多いので、そう言われると嬉しくなってしまうのです。

「やっぱり〇〇くんの話って本当におもしろいね」などと言うことで、男性は「自分は役に立ってる」と感じるのですね。

ちょっとした冗談であっても、あえて褒めることで男性を嬉しい気持ちにさせられるでしょう。

おわりに

「この子を俺のものにしたい」と男性に思わせる女性は、褒めることで男心をつかむのが上手です。

今回ご紹介した4つのフレーズを会話の中に盛り込んで、気になる彼の独占欲を刺激してみましょう。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)