「返信が遅かったり、短い文章だから脈がないのかな…」と考えるのはまだ早いですよ。

男性は本命女性ほど、よく考えてからLINEを返信することもあります。

会った時にはそっけなくてもLINEでは隠しきれない好意があらわれているかもしれません。

今回は「男性が本命女性にさりげなく送っているLINEフレーズ5選」をご紹介します。

気になる男性の隠れた好意に気づいて、恋を進展させましょう!

脈ありのサイン!男性が本命女性にさりげなく送っているLINEフレーズ5選

「すごくモテそうだよね」

女性の見た目や性格に興味を持っている時、男性は「すごくモテそうだよね」というフレーズを使います。

タイプじゃない女性や全く興味のない女性に対して、このような言葉はなかなか出てきません。

すごく大好きとまではいかなくても、これから仲良くなりたい!という脈ありに近いサインと言えます。

ただ、中には社交辞令として言っている男性もいるので期待しすぎないように注意しましょう。

「困ったことがあったら言ってね」

好きな女性の力になってあげたり、頼りになる存在でいたいと思っている男性は多いもの。

「この子にとって頼られる存在でありたい」という気持ちから、このような言葉が出てくるわけですね。

好きな女性にはいつも元気で幸せであってほしいと思っているので助けてあげたいと思うのでしょう。

何かあったらいつでも相談に乗ろうとする行動そのものが好意のあらわれ。

親身に話を聞いてくれているようだったら、脈ありの確率は高いですよ。

「この日って仕事なの?」

「この日って仕事なの?」

LINEで何気ない会話をしていて、質問が増えてきたときは、もっと話を続けたいというサインです。

たとえば、それとなく「この日って仕事なの?」「仕事っていつが休みなの?」「休みの日って彼氏とデートなの?」などと聞かれたりすることはありませんか。

相手の女性に関心があるからこそ、気になっていろいろ質問してしまうのかもしれません。

自分が誘っても大丈夫なのかどうかを確認したいのでしょう。

もしこのような質問をされた時は流れに身を任せることで、2人の関係が進展しやすくなりますよ。

「最近予定が空いてるんだよね」

男性が自ら予定がないことを伝えてきたり、彼女がいないアピールをしてくる場合、相手の女性に好意を持っている可能性は大きいでしょう。

たとえば「最近仕事があんまり忙しくないから予定が空いてるんだよね~」

「俺、今は彼女いないから最近ずっと男友達とばっかり遊んでるんだ」

このようなLINEがきたら、相手の女性にかまってほしいという証拠なんですね。

「じゃあ私も〇〇くんと遊びに行きたいな~」というように、好意的なメッセージを返信してあげるといいと思います。

「もし一緒に出かけるならどこがいい?」

気になる彼が「もしもの話」をしてきたら、あなたの気持ちを探っているサインかもしれません。

たとえば「もし一緒に出かけるならどこがいい?」「もし俺が彼氏なら、そんなこと言わないのにな~」というようなメッセージが送られてきた場合、あなたがどんな反応をするのか確認していることもあります。

直接的に「好きだよ」という言葉を使うのが苦手な男性は多いのですが、「確認したい」と思う男性は意外と多いのですね。

そのため、このようなメッセージは脈ありのサインであると言えます。

おわりに

今回は、男性が本命女性にさりげなく送っているLINEフレーズ5選をご紹介しました。

気になる彼が自分のことを本命として見てくれているのか不安だという人も、上記の5つのフレーズを参考にして脈あり判断をしてみてくださいね。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)