同じ人間同士でも、男子と女子の視点はかなり異なっています。

自分では全く気にかけていないところをよく見ていたり、逆にとても意識しているところを見てくれていなかったりと、じつにさまざまです。

もちろん、あなたの魅力=モテ要素も誰かにみられているかも……!

そこで今回は、あなたの好きなゲームから「あなたのモテ要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

あなたが好きなゲームは何?でわかる、あなたのモテ要素

Q.あなたが好きなゲームの内容は、次のうちどれですか?

A:音楽に乗って楽しむリズムゲーム
B:敵と戦うアクションゲーム
C:犬や猫を育てる育成ゲーム
D:仲間と冒険するRPG

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのモテ要素」

深層心理において“ゲーム”は、あなたが好きな相手にどんな接し方をするか、つまりあなたの「人を惹きつけるポイント」が反映されています。

そして好きなゲームの種類は、あなたがどんな魅力を持っているかを意味します。そのため、選んだゲームによって、あなたのモテ要素がわかるのです。

A:「音楽に乗って楽しむリズムゲーム」を選んだ人は

A:「音楽に乗ってやるリズムゲーム」を選んだあなた

……洞察力と社交性で男子の心をつかむ

あなたは自分独自の価値観で世の中を渡り歩く感覚的なタイプ。

人付き合いや人間関係も独特のカンで選び、自分にとって居心地のいい環境をつくる達人でしょう。

自分がピッタリとハマる相手を見抜く能力も高いため、恋愛においてもポテンシャル以上の能力を発揮するでしょう。

そんな洞察力と社交性があなたの魅力。あなたといると、男子たちは何でも見透かされているかのように感じるはず。

男子から一緒にいたい!と思わせる吸引力がモテ要素なのです。

B:「敵と戦うアクションゲーム」を選んだ人は

B:「敵と戦うアクションゲーム」を選んだあなた

……手が届きそうで届かない感じに憧れられる

あなたは人情家で義理堅いため、友達や恋人をとくに大切にしているタイプ。

エネルギッシュで努力家のため、男子達をリードしていくカリスマ性もあわせ持っています。

やや身内に甘いところがありますが、男女問わず人の輪を保ちながら物事にあたっていける姿勢の持ち主でしょう。

そんな温かみが、あなたの最大のモテ要素。

周囲の男子たちをホッとさせるマネージャーのような「手が届きそうだけど届かない憧れの存在」といった絶妙な魅力を持っているでしょう。

C:「犬や猫を育てる育成ゲーム」を選んだ人は

C:「犬や猫を育てる育成ゲーム」を選んだあなた

……純粋で清らかなイメージでモテモテ

あなたは恥ずかしがり屋でシャイなタイプ。自分からは積極的に異性と接しようとしないかも。

それにも関わらず、何故か好かれるといった不思議な魅力を持っています。

あなたのその不思議な魅力の正体は、純粋な部分や慎み深い性格と、男子の心をくすぐる清らかなイメージです。

仲良くなるまでハードルが高いところはありますが、親しくなると人懐っこいところもあります。陰であなたのことを想う隠れファンも多いでしょう。

D:「仲間と冒険するRPG」を選んだ人は

D:「仲間と冒険するRPG」を選んだあなた

……凛として節度のある態度にキュンとされる

あなたは誰に対しても節度を持って関わっていける、しっかり者タイプ。

そのため、あなたを信頼する真面目な異性が集まってきて、その中にあなたを慕ってくれる男子もチラホラ。

あなた自身の能力が周囲の人の助けになることもあり、なんて誠実な女子なんだろうと思われる場合も少なくありません。

そんな凛とした姿勢があなたのモテ要素。

しかし、あなた自身は前に出るのをそこまで好まないため、慎ましくしているでしょう。

もう少し自分をさらけ出すことができれば、あなたに告白してくる男子の数は倍以上になりそう。

モテ要素を意識しよう!

女子は相手の深い部分、とくに精神性や感受性、そして人生観を見ていると言えます。

しかし、男子はそれよりももっと浅い部分、とくに見た目や表面上の性格、仕草といった表向きの部分を見ています。

これこそが最大の視点の違い。

もしあなたが、気になる異性に好印象を与えたいなら、自分のモテ要素を表に出すことを意識するといいかもしれません。

もちろん、内面も充実しているに越したことはありませんが……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)