すごく美人、というわけではないのに、なぜか男性からの人気が高い「愛され女子」っていますよね。

「どうしてなのかな?」「何がいいのかな?」と気になりませんか?

そこで今回は、「顔は関係ない!男性がメロメロになっちゃう愛され女子」を星座別に占ってみました。

11位から2位、12位、1位の順で、ランキング形式で発表します。

星座別・顔は関係ない!男性が「メロメロになる」愛され女子ランキング

●11位 やぎ座(12/22~1/19)…どんなことにも真剣

落ち着いていて、マジメなやぎ座の女性。

どんなことにも真剣に取り組む姿勢が、男性から好感を持たれています。

ただ、冗談が通じにくかったり、悪ふざけに眉をひそめたりなど、ちょっぴり手厳しいところがあるかも。

柔軟さを身につければ、さらにモテ度がアップするはず!

●10位 いて座(11/22~12/21)…冒険したがり

冒険心がある、いて座の女性は、新商品のお菓子などを見つけると即買いしてしまうタイプ。

「これアタリ!おいしい!」と、無邪気にはしゃぐ姿がとても愛らしく、男性はメロメロになってしまいます。

ただ、行動力がありすぎて、男性を置いてけぼりにすることも……。

相手のペースにも気を配りましょう。

●9位 てんびん座(9/23~10/23)…男性を優しく思いやる

雰囲気を読むのが得意な、てんびん座の女性。

ときには自分が言いたいことをぐっと我慢して、男性に合わせてしまうこともあります。

そんな優しい思いやりに男性はメロメロ。

けなげさが、男性の本能をくすぐるのです。

たまに素直になって甘えてみると、さらにモテ度がアップするでしょう。

●8位 みずがめ座(1/20~2/18)…興味しんしんに話を聞く

好奇心が強いみずがめ座の女性。

どんな話であっても、興味しんしんで耳を傾けてくれる姿に、愛らしさを感じる男性が多いでしょう。

また、誰とでもフランクに接するので、「話しやすい」と思われているはず。

ただ、たまに女らしさを忘れているような、ファッションや言動になることがあるので、注意が必要かも。

●7位 おとめ座(8/23~9/22)…女性らしいしぐさ

おしとやかなおとめ座の女性。

その清楚な雰囲気には、男性からの視線が集まりやすいもの。

髪をかき上げるときなどの女性らしいしぐさに、男性はメロメロになってしまうでしょう。

「高嶺の花」のような存在で、ちょっと近寄りがたい雰囲気があるので、気さくなムードを出すことを心がけるのがオススメです。

●6位 さそり座(10/24~11/21)…照れ屋で不器用

自分の気持ちを表に出すのが苦手な、さそり座の女性。

好きになった男性や、お付き合いしている男性には一途ですが、素直に気持ちを伝えるのは得意ではありません。

そんな不器用さが、ますます男性をメロメロにさせます。

照れてもじもじしてしまうところ、魅力だと言えるでしょう。

●5位 ふたご座(5/21~6/21)…楽しそうに話す姿にキュン

話し好きで、好奇心が強いふたご座の女性。

好きなことや興味があることを話しているときは、特に表情が豊かになり、目も輝きます。

たまに一方的に話しすぎることがあり、オシャベリのしすぎには注意が必要ですが、そんな姿はとても愛らしく、男性の心をつかむはず。

●4位 しし座(7/23~8/22)…色気のある大人の魅力

ファッションにきちんと気を使う、しし座の女性。

大人の魅力にあふれていて、男性を惹きつける色気があります。

それはまさに、「ねらった獲物は逃さない」という大人な女性。

どんな男性も、メロメロにしてしまうでしょう。

ただ、そのプライドの高さから、つい男性に負けないようにと、張り合ってしまうことがあります。

しかし、そんな部分もあなたの魅力なのかもしれません。

男性はあなたの強気な姿勢に、キュンとするでしょう。

●3位 うお座(2/19~3/20)…無邪気に甘える

ちょこまか動く小動物のような印象を持たれる、うお座の女性。

無邪気に甘えてくるところが可愛らしく、男性はメロメロになってしまうでしょう。

ちょっと子供っぽすぎる言動や、異性だけでなく同性に対しても、依存心が高いところがありますが、その甘えん坊なところも愛されポイント。

ほどよく自立心を持つようにすると、さらにモテるようになるかも。

●2位 かに座(6/22~7/22)…家庭的で穏やか

優しくておっとりしているかに座の女性。

そこにいるだけで、周りの人を穏やかな気持ちにさせてくれます。

そんなかに座の女性は一緒にいて居心地がよく、男性からの人気もバツグン。

ちょっと無邪気なところや、家庭的で気遣い上手なところも、モテポイントでしょう。

●12位 おひつじ座(3/21~4/19)…明るくて活動的

裏表がなく、さっぱりしているおひつじ座の女性。

明るくて活動的なところや、人のことをあれこれ言わないところに、好感を持たれています。

また、負けん気が強くて頑張り屋なところもモテポイント。

ついそばで応援したくなる存在でしょう。

しかし、周りを見ずに突っ走ってしまうところがあり、男性を置いてけぼりにしてしまうことが……。

相手への気配りを忘れないようにしましょう。

●1位 おうし座(4/20~5/20)…ゆっくりテンポで穏やか

●1位 おうし座(4/20~5/20)…ゆっくりテンポで穏やか

気に入ったものに囲まれていたい、おうし座の女性。

買い物はのんびり、食事もよく味わって……と、全体的にゆっくりなテンポ。

おいしいものを食べたときはテンションが上がって、「おいしい~」とにっこり笑顔になるでしょう。

そんな柔らかい雰囲気と穏やかさに、癒やされる男性が多数。

いつのまにかメロメロになってしまうのです。

●さいごに

女性には、星座によってそれぞれの「愛されポイント」がありますよ。

自分では気がつかないところが、意外と男性からのモテポイントであることもしばしば。

この占いを参考にして、自分の中にあるモテの素質を磨いていきましょう。

もっと多くの男性をメロメロにできるはずですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)