人それぞれ、自分の中に何かしらのコンプレックスはあるものですよね。

しかし、そのコンプレックス、実は男性はそこまで気にしていない、むしろ可愛いと思っている可能性もあるのです。

そこで今回は、可愛いと感じる女性の“コンプレックス”について、男性に聞いてみました。

そんなことないよ!男性が可愛いと思っている女性のコンプレックス

一重の目

「女の子はみんな目がぱっちりしてるのがいいと思ってるみたいだけど、僕は一重の切れ長の目が好きです。アジアンビューティーって感じで惹かれるんです」(28歳/介護士)

二重のほうが、目が大きく見える・メイクが映えるなどと感じて憧れる女性も多いでしょう。

しかし、一重のほうが好みだという男性も結構いるのです。

「クールで知的な印象が良い」「ぱっちり目のメイクが主流の中で、一重のほうが新鮮でいい」といった声も聞かれました。

一重を生かせるメイク方法なども研究してみると良いかもしれませんね。

ぽっちゃりしたスタイル

「二の腕とかおなか回りとかちょっと肉付きがいいくらいがちょうどいい。いつも彼女には嫌がられるんだけど、触り心地もいいしついつい触りたくなっちゃうんですよね」(24歳/塾講師)

女性の理想とするスタイルと男性が好むスタイルとでは少し違いがあるようです。

女性が理想とするスタイルは男性にとっては痩せすぎだと感じることもあるのだとか。

少し肉付きがいいくらいのほうが、女性らしい丸みがあって魅力的と感じる男性も多いようですよ。

とはいっても、あまり油断すると「ぽっちゃり」ではなく「おデブ」という印象になってしまうので注意しましょう。

胸の大きさ

「僕は、胸のサイズが控えめな子のほうが好み。スラっとしている印象もありますし。それに、気にしている感じもまた可愛く見えちゃうんです」(27歳/IT系)

ボンキュッボンっといったスタイルが、男性ウケがいいと思っている女性も多いかもしれませんね。

しかし、実際の好みは人それぞれ。この男性のように小さいほうが好きという人や、「胸よりも脚フェチだから気にならない」というように、そもそも気にしていない人も。

コンプレックスにばかり目を向けるのでなく、自分で自信を持てる部分を見つけて、そちらを伸ばしていくほうに力を注いでいくことも大事かもしれませんよ♡

コンプレックスも魅力に変えられる!

自分がコンプレックスを感じている部分は、必ずしも相手も気にしているとは限らないもの。

むしろ、相手は魅力と思っている可能性もあります。

あまり深く悩みすぎず、コンプレックスに対する見方を少し変えてみたり、自分だけの魅力を見つけて伸ばしてみたりと、前向きに努力していきましょう。

周りからの印象もグッと変わるはずですよ!

(愛カツ編集部)