ぼーっとしてるつもりがないのに、いつもぼーっとしてるよね、などと言われてしまうことを悩むおっとり系女子たちもいるのではないでしょうか。

でも実はその“おっとり”は、恋愛においてとってもポイントが高いのだそうです。

今回は、おっとり系女子のどんなところに惹かれるのか、男性に話を聞いてみました!

男子が語る!一緒にいると和む「おっとり系女子」の魅力って?

一緒にいて癒やされる

「おっとりしてる子って感情の浮き沈みが激しくなくて、一緒にいると癒やされます。なんか独特なゆっくりとした時間が流れているというか」(27歳/広告代理店)

学校や仕事など、慌ただしい日々を送っている人も多いはず。

そんな中で、一緒にいるだけで癒やしの時間を与えられる存在はとっても貴重です。

また、一緒にいて安心できるということは、恋愛対象としてもとってもポイントが高く、恋愛から一歩進んだ結婚まで意識できる、といった男性の声もあるようですよ。

ちょっと抜けていてほっとけない

「買い物いったのに財布忘れるとか、スマホ忘れて家出ちゃうとか、たまにちょっと抜けてるところがかわいくてほっとけない。ベタかもしれないけど、守ってあげなきゃって思っちゃうんですよね」(31歳/飲食業)

おっとり系女子に多いのが、ちょっと抜けていて失敗をしてしまう場面が結構あること。

本人たちにとっては、またやってしまった……なんて落ち込んでしまう部分かもしれませんが、男性にとっては、それこそが愛おしいと思えるポイントのようです。

抜けているところを見てしまうと、心配で目が離せない、自分が守ってあげないといけないと感じるのだとか。

失敗ばかりでダメだとあまり落ち込まなくても大丈夫そうです。

意外としっかりしているギャップ萌え

「普段ゆったりしてるのに、仕事は的確にこなしててそのギャップになんかやられちゃいましたね!きめるとこはバシッと決めててかっこいいなーって」(26歳/商社)

一見ぼーっとしていたり、あまり口数が多い方ではなかったりするおっとり系女子たちですが、実際は表に出さないだけで、頭の中ではしっかりと考えているというタイプも多いもの。

そのギャップが垣間見えたとき、男性はグッと心を掴まれてしまうのだそう。

ふんわりとした印象を持たれがち…と悩んでいる人は、逆手にとって魅力に変えてしまいましょう!

おっとり系女子は恋愛対象としてポイント高め!

“おっとり”は、男性にとってとても魅力的な要素だということがわかっていただけたでしょうか?

もし今コンプレックスと感じていたとしても、少しだけ視点を変えることで、自信をもって行動できるはず。それによって、いい出会いや恋のチャンスにつながるかもし
れませんよ♡

(愛カツ編集部)