男性って、いつも冗談だか本気だかよくわからない言動や態度をとることがありますよね。

そんな言動や態度からは、一体何を考えているのか見えませんよね。

でも、そんな男性が本気になったときのアクションは、いつもの彼とは思えないくらい目を見張るものがあるといえます。

そこで今回は、O型男性が本命の女性に思わず見せる“本気のしるし”をご紹介します。

O型男性が本命の女性だけに見せる「本気のしるし」

たまに、本気の顔で見つめてくる

O型男性はとにかくいつも一生懸命。だけどどこか柔軟で臨機応変。

そんな彼の本心をとらえるのは、そうたやすいことではないでしょう。

でも、いつも楽しく気楽そうに見える彼ですが、本気で好きな相手には時折“マジな表情”を見せてきます。

もしもあなたと話しているときに突然真剣な顔をしてきたら、それが脈アリのサイン。

笑ってごまかさずに、あなたも“恋モード”にシフトチェンジしてみましょう。

友達感覚で急接近してくる

O型男性は、好きな女性に対してとても素直。初めは駆け引きせずに、自分の気持ちをソフトに、かつムーディーに伝えます。

仮にダメだとしても、あまり深追いすることがないため、女性からすると好感触になりやすいようです。

でも、そこからがO型男性の真骨頂。

親しくなったときにふと見せる“頼りがい”や“男の表情”にやられる女性も少なくないでしょう。

計算していないように見えて、実は計算高いのかもしれません。

駆け引きせずに強引なくらい押してくる

O型男性は好き嫌いがとてもハッキリしているタイプ。

好きな女性に対しては暑苦しいくらいにガンガン押していきますが、興味がない女子からの好意にはとても鈍感。

そのため(あなたが彼のタイプなら問題ないのですが)、振り向かせるのにかなり労力を使うでしょう。

良くも悪くも真っ直ぐなので、気持ちを受け止めてあげると良いかもしれません。

本命女性に対してはかなり強引なので、ビックリするかも。

やたらと自分の話や自慢話をしてくる

O型男性は、好きな相手に対して特別なアクションを起こすようです。

もしOが単も男性が自分の話をやたらとするようであれば、あなたに好意を持っているとみなしていいでしょう。

ただ、やたらと自慢話をしてくるので、聞いていて飽き飽きすることも……。

好きな女性の前では自分語りが目立ってしまうO型男性は、周りから見ていて丸わかりでしょう。

ただ、あまり器用でないため上手くいかないことも珍しくありません。。

とくに失恋後は、彼の気持ちを自分に向けるチャンスです。

おわりに

O型男性と付き合うと、正直厄介かもしれません。優しかったり、厳しかったり、いい加減だったり……。

付き合っても彼の心を完全にとらえることはできないかもしれません。でも、何だかそんな性格が嫌いになれず、逆に好きになってしまうかも。

そんな彼に振り回されながらも、なぜか楽しい…… そんな恋があなたを待っているはず。ここは開き直って巻き込まれてみても良いのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)