若いころは目立たなかったり、恋に興味がなかったりして、かげに隠れていた女子が、アラサーになったらモテモテになることも少なくありません。

アラサー以降、急に覚醒して素敵な恋をするのはどんなタイプなのでしょう?

そこで今回は、星座×血液型別から「アラサー以降『今よりもっとモテモテになる』女子TOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!アラサー以降「もっとモテモテになる」女子TOP10

10位……おひつじ座×O型女子

あなたは、負けず嫌いでかなり押しが強い性格。

若いうちはやや恋愛で、失敗するかもしれません。

それは頭の回転が早すぎて、相手の気持ちがまとまる前に、次の行動を起こしてしまうからでしょう。

年齢を重ねてマイルドになると、そのせっかちさが抑えられて、付き合いやすさが生まれます。

アラサー以降、モテるはず!

9位……おうし座×A型女子

あなたは、感受性が豊かで鋭い直感力を持つ、まさに「芸術家」気質の人。

子供のころに忘れられない思い出があったり、運命的な芸術作品に出会った経験があったり……。

そんなあなたは、若いころは敏感すぎて、恋におそれを抱いてしまいがち。

でも、年齢とともに経験を積んで趣味の仲間が増えると、芸能・芸術関係など、特殊な分野での成功が望めそうです。

急にモテ始めるでしょう。

8位……いて座×B型女子

あなたは、恋に打ちのめされてもそこから立ち直り、盛り返せる強さと情熱を持ってます。

若いころは気持ちが先走ってしまい、上手くいかないこともありますが、それをバネにして素敵な恋を掴めるでしょう。

好奇心旺盛で研究熱心なため、相手の好みをリサーチして、モテモテになるはず。

7位……しし座×O型女子

あなたは、健康的な魅力があり、決断力とリーダーシップを持っている人。

若いうちからカリスマ性を発揮し、みんなのまとめ役に抜てきされることもあります。

でも、恋は苦手かもしれません……。

年を重ねると、多方面にわたり良い人脈に恵まれて、恋の運勢も好調に。

アラサーからは良いご縁に恵まれるでしょう。

6位……さそり座×AB型女子

あなたは、対人関係の好き嫌いが激しく、意思が強固なタイプ。

一度言いだしたら、テコでも動かない頑固な面があるでしょう。

若いうちは協調性に欠け、恋のきっかけを逃しがち……。

でも、一度親しくなると、長く関係を続けられるあなた。

好きな人のためなら、徹底的に尽くす一面もあります。

年を重ねてマイルドになれば、そんなあなたの魅力が倍増するでしょう。

5位……やぎ座×A型女子

あなたは、まさに自己主張をはっきり通すタイプ。

アネゴ肌な性格なため、周囲の後輩からしたわれるでしょう。

ただ、喜怒哀楽が激しく、扱いにくいところがあるため、若いうちは目上の人たちから煙たがられる部分も。

アラサーになると、年下男子から熱烈にアプローチされ、モテすぎて困りそうです。

4位……おとめ座×AB型女子

あなたは、自己主張をあまりしないのに、歳を重ねると、自然と男性から好かれる才能の持ち主と言えますよ。

アラサーになると、魅力や才能が一気に開花。

さらに、社交的な性格が好感を持たれるでしょう。

人柄の良さに加えて向上心があるので、男女問わず話しかけやすいはず。

話しかけているうちにあなたの魅力のトリコになり、告白されることも多いでしょう。

3位……みずがめ座×A型女子

あなたは、若いころは地味めのキャラかもしれません。

しかし、年齢とともに広い視野を持ち、友人や恋人にも恵まれます。

アラサー以降、豊かな交流の中で突然告白されることも多いでしょう。

部署外や社外など、自分の所属している場所以外での出会いが多いかも。

思いもしない相手からモテているタイプです。

2位……てんびん座×AB型女子

あなたは、若いときこそ物静かな性格で、人のかげに隠れることが多いかもしれません。

ルックスも良く会話も得意なあなたなので、モテるのですが、あなた自身の理想が高いため長続きしない傾向が……。

アラサーに向かって自分一人の時間を持ち、「本当にほしいものは何か?」を自問自答する中で、理想のハードルも下がっていきます。

恋の機会が増え、あっというまにモテモテに!

1位……かに座×O型女子

あなたは、非常に注目されやすい人と言えます。

でも、若いころはその才能が発揮されないかも……。

年齢を重ね、異性と会話する機会も増えていくうちに、だんだんその才能が開花していくでしょう。

まさに「棚からボタモチ」的な幸運のつかみ方で、幸せをつかんでいくはず。

アラサーになれば、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、イケメンをモノにしていくでしょう。

おわりに

若いころにモテていた女子は、年齢の経過とともにやや恋が失速しがち……。

なぜなら、若いうちに彼氏との付き合いに時間をとられて、自分の感性や能力を磨く機会とモチベーションを失いがちだからです。

いっぽうで、若いころに自分の世界観や才能を豊かにしてきた女子は、アラサーになるとその魅力が一気に爆発。

磨き上げられた内面の魅力に、惹かれる男子が多数!

あっというまにモテモテになって、自分でも驚くかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)