男女の相性の組み合わせは、まさに無限大。

すでに出会っている人、まだ見ぬ人、自分を取り巻くすべての異性を比べることはまず無理ですよね。

でも、自分と相性が良いタイプの傾向を知っていれば、見逃すこともなくなるかも?

そこで今回は、あなたが好きなブルーから“あなたと相性が良い男性”がわかる心理テストをご紹介いたします。

あなたが好きな「ブルー」でわかる!

Q.あなたが好きなブルーのカラーは、次のうちどれですか?

A:ターコイズ
B:インディゴ
C:コバルト
D:スカイ

この心理テストで診断できること…「あなたと相性が良い男性」

深層心理において“青色”は、男性性を象徴するカラーであり、あなたが男性に持っているイメージと類似しているといえます。

そして、選んだ青のカラーは、あなたの女性性と合うカップリングを暗示しています。

そのため、どんな青のカラーが好きかによって、あなたと相性のいい男性がわかるのです。

A:ターコイズを選んだあなた

ターコイズ

【誠実でマジメな男性】と相性がいい。

あなたは恋にオクテで、好き嫌いが激しくなかなか恋愛に発展できない傾向にあるようです。

遊び人風の軽い雰囲気の人よりも、誠実でマジメな男性なら安心して心を開けるはず。

結婚願望も高めになりがちなので、いい加減な人はまずNG。礼儀正しく何事もキチンとした男性が一番です。

また、あなたが惹かれやすい男性は、裏表がなく正直で分かりやすいタイプでもあるので、飛び込んでいっても安心。

いざお付き合いが始まった後でも、なんだか初めて会った気がしないとさえ感じるはずですよ。

まるでデジャヴュのように何を言わずともわかり合える……そんな理屈を超えた感性の持ち主同士になれそう。

B:インディゴを選んだあなた

インディゴ

【慎重で頭の回転が速い男性】と相性がいい。

あなたは慎重な性格で、ある程度「友達の期間」を経てから付き合う傾向にあるようです。

そのため、堅実で頭の回転が速い男性にトキメキを覚えることが多いのではないでしょうか。

とくに、自分の価値観を共有できる男性と息がピッタリ。そのため、何事にもしっかり準備して臨む「優等生」的な男性が理想です。

自分のことにあまり干渉せず、見守ってくれるような男性なら「居心地が良い」と感じられるでしょう。

同じ趣味や目標をわかち合い、そこを媒介にして通じ合える仲になれるはず。

お互い意見や気持ちを交わし合う中で、「こんなにも合う人がいたんだ!」と驚きと感動を覚えるはず。

C:コバルトを選んだあなた

コバルト

【情熱的な男らしい男性】と相性がいい。

あなたは出会った瞬間相手に恋する一目惚れタイプ。そのため、情熱的な男らしい男性との相性が抜群です。

エネルギッシュで率直な性格のため、付き合う男性もナヨナヨした相手より、ストレートな人とうまくいくでしょう。

自分をリードしてくれる男性にメロメロになる傾向が。積極的な性格の男性とはいつも新鮮な関係でいられそう。

付き合うと、ピンチの度に二人の絆は深まり、まるで戦友のようになっていけるはず。

ケンカしながらも通じ合えるその姿は、傍から見ていても美しいと感じるでしょう。

D:スカイを選んだあなた

スカイ

【会話上手で気が利く男性】と相性がいい。

好奇心旺盛で楽しいこと大好き!なあなたは、小さなことでも感動できる感激屋なところがあるようですね。

そのため、自分と似た軽やかなタイプの男性を好きになる傾向があります。

付き合う男性も楽しくて会話が面白い相手がハマるでしょう。

一緒に映画などを見て涙してくれるような感受性の強い相手なら、毎日が楽しく言うことナシ。

付き合うと、フィーリングや感情のリズムが非常によく似ている者同士なので、いわゆる「以心伝心」ということわざがピッタリの二人になれるはずです。

おわりに

青は冷静さや安心感を表す色。父性や男性性を感じる女性も少なくないかもしれません。

でも、男性も女性もまさに「十人十色」と言われるように、人の性格はさまざまです。

似ているようなカラーでも、実際はまったく同一の色味はありません。

あなたが抱くイメージに一番近い男性を選ぶには、色の心理効果を活用してみるのもひとつの手なのかも。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)