O型男性って、何事もストレートで駆け引きベタな印象が強いですよね。

男らしくリードしてくれるかと思いきや、案外デリケートなところもある……。

そこで今回は、O型男性が「ゾッコン状態」のときに見せる特別な行動をご紹介します。

O型男性が「ゾッコン状態」のときに見せる特別な行動

後先考えずに突っ走ってしまう

O型男性の内面は、基本的におおらかで明るい性格だといえます。

他人におだてられると、すぐその気になる純粋さがあり、一度決めるとまっすぐ目標に向かって突き進みます。

周囲から「何かをしてくれそう」と期待されたり、頼りにされたりすることも多いようです。

しかし、ゾッコン状態になると自分だけが正しいと信じて、後先考えない行動に走りがちな傾向も。

好きという気持ちを伝えようとするあまり、独りよがりに思われることも少なくないといえます。

誠実な態度を見せ続ける

O型男性の恋は、本来自由恋愛が多いかもしれません。

自分の周りにいる女性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所に惹かれてしまうこともあるようです。

気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうため、好き嫌いがはっきりしないところも。

しかし、ゾッコン状態になると様変わり!一人の女性にだけのめり込んで、周りが見えなくなってしまうのです。

束縛を嫌いますが、いい加減ではないのが彼の持ち味。好きな女性には驚くほどの誠実さを見せるでしょう。

「お姫様扱い」して楽しませてくれる

「お姫様扱い」して楽しませてくれる

O型男性はゾッコンになるとかなりのロマンチストに。

彼が大切に考えるのは、出かける場所よりもむしろ、デートしているという事実そのもの。

好きな女性を喜ばせようと一生懸命努力してくれるので、リードされてあげるのが良いでしょう。

何よりも相手とリラックスして楽しむことを大切にする彼なので、お姫様扱いしてくれるはずです。

自分の好意に気づいもらうために一生懸命に

O型男性は基本的に柔軟でポジティブな性格ですが、恋をすると途端に不器用に。

自分でも自分の気持ちに気づけないくらい、“恋”に対してどこか苦手意識があるようです。

でも一度恋に落ちると、朝から晩までそのことばかりにとらわれてしまう傾向が。

そのため、ゾッコンな女性に自分の気持ちを伝えようと一生懸命努力します。

周りから見ると少し不自然に見えますが、思い込んだら一直線なのが彼なのです。

おわりに

O型男性の恋の炎は、自然と着火するものではありません。

何かきっかけがあって、それが燃えることで火となり炎となります。

「わたしって好かれてるのかな……。」と心配になることもありますが、ネガティブにならず積極性を持つことで、彼との恋はすぐに発展するはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ポジティブな気持ちを忘れずに、気になる彼との距離を縮めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)