生まれた順番は、その人の個性や性格を形づくるうえで非常に重要な要素だといえます。

もちろん成長していくと、その人固有のモテポイントも明確になってくるはず。

あなたにはどんなモテ要素が備わっているのでしょう?

そこで今回は、あなたの生まれ順から「異性からのモテポイント」をご紹介いたします。

あなたの「生まれ順」でわかる!異性からのモテポイント

きょうだいの中で一番上

【一般常識を備えた生真面目お姉さん】

きょうだいの中で一番上のあなたは面倒見がよく、人情味あふれる性格。

誰かのプライベートに首を突っ込むことはないのですが、何でも相手のことを気にかけるため、お世話好きなのがモテポイント。

困っていそうな相手に対して、助けたいという気持ちを持つお姉さん気質だといえます。

しかし、時として自分を犠牲にしてしまう傾向があるので注意してくださいね。

まずは他人のことよりも自分のことを優先すれば、さらにモテるはず。

真ん中っ子

【会話ネタを相手から引き出す聞き上手】

真ん中っ子女子は、根っからの聞き上手。相手にしゃべらせるのが得意なタイプです。

口下手と呼ばれるような性格であっても、質問力があり、相手を気持ちよく話し続けさせることができるので好意を持たれやすいはず。

そんなカウンセラー気質が、あなたのモテポイント。人が聞いていて面白い話は「自分に関すること」。

そこを掘り下げていくことで、男性はどんどん気分を良くしていくはず。

末っ子

【愛嬌MAXの世渡り上手タイプ】

末っ子女子は、甘えん坊で究極の世渡り上手な傾向があります。

常に愛嬌あふれる雰囲気と人懐っこい笑顔で、男性たちの人心を掴んでいくでしょう。

少し「あざとい」部分もありますが、その天真爛漫な性格があなたの究極のモテポイントとなるはずです。

とくに上司や年上といった目上の人から愛される傾向が強く、世の中をしなやかに渡り歩く才能を持っているところも。

ただ、あまり調子に乗ると同性から嫉妬を買うこともありそうなので、注意が必要です。

一人っ子

【二面性が魅力のツンデレ女子】

一人っ子女子は、真面目でツンとした部分とおおらかでデレっとした部分が、極端なまでに交互に現れるのが特徴です。

とくに自分の興味のある分野や趣味に関して、目に見える形でその傾向が現れるでしょう。

興味関心のある分野に関しては驚くほどデレっとしてくるのに、興味のないことに関しては淡泊でツンとしているのも一人っ子ならでは。

そんな、ちょっと「ツンデレ」な性格がモテポイントです。

時として「ついていけない」と感じる男性もいるでしょうが、一緒にいて飽きることはないでしょう。

モテ要素は自分で高めていける!

モテ要素は、もともと甘え上手な末っ子タイプもいますが、いろんな経験や知識を身につけていく中で大きく高まっていく長女タイプの女子もいます。

つまり、自分の才能を活かすことで高めていけるものなのです。

今は自分のモテポイントに気づけていなくても、自分の考えひとつで恋愛才女になることも可能だということですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)