全国各地で外出自粛期間が長引いた影響から、デートは主におうちデートになったというカップルが多いと思います。

でも、おうちデートばかりでは、次第にマンネリを感じることもあるでしょう。

今後ももう少しおうちデートが続きそうというカップルに向けて、マンネリ化を解消して、おうちで少しでも明るく過ごすためのアイデアをご紹介します。

付き合いの長いカップルほど新しいことをすると良い刺激になりますから、ぜひ取り入れてみて!

仲が深まる!おうちデートのおすすめアイデア3選

模様替え

家の中の景色が変わるのは、それだけで大きな気分転換になります。

普段は重くて動かせない家具を運ぶのを、彼に手伝ってもらえば一石二鳥。彼と一緒にお部屋作りするのは楽しいですよ。

2人で配置やインテリアを考えることで同棲や結婚のイメージができ、彼も思わずその気になってしまうかも。

あなたの家の模様替えが終わったら、彼の家も一緒に模様替えしてもいいですね。

2人で模様替えしたお部屋は、1人で過ごすときでも、お互いの存在を今まで以上に感じられるようになりそうです。

花を育てる

買い物に出たついでに花の種や苗を買って、ベランダや庭で一緒に育ててみませんか?

お花だけではなく、野菜やフルーツの苗もいいでしょう。ネット販売で手に入るものもたくさんあります。

あまり興味がなかった人でも、育て始めると植物の成長が楽しみになることも多いものです。

彼も成長具合が楽しみになり、家に来るたびに見てくれるかもしれません。

2人で一緒に育てた花がきれいに咲いた時は感動ですよ。花を育てることで、気分も明るくなるかも。

カクテルを作る

おうちデートを充実させるには?

おうちデートでは、一緒に料理をしている人も多いと思います。

お酒が好きなら、カクテル作りにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

レシピはネット上にたくさんありますし、混ぜるだけというものも多いため難しくはありません。

彼が来る日に合わせて、あらかじめネットで材料を買っておくこともできますよ。

ちょっとしたアイデアで、オリジナルカクテルのレシピも浮かんでくるでしょう。ノンアルコールカクテルだってできちゃいます。

お互いに作り合って、飲ませてあげるのも楽しいですね。

おうちデートでもっと仲良く

おうちでのデートには可能性がたくさん。

新しいアイデアを取り入れて気分を上げながら、マンネリを解消しもっと楽しむことができるはずです。

一緒にいても家の中だとついダラダラ過ごすだけになってしまっていた人も、「やっぱり2人で一緒に何かをするって楽しいな」ということを再確認すれば、もっと仲が深まるでしょう。

これらのアイデアを参考に、2人らしい楽しみ方を見つけてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)