あなたは、脈アリLINEをどのくらい見分けられますか?

じつは、相手の言いたいことをちゃんと意識していないと、うっかり見逃してしまうことも……。

そこで今回は、男性の気持ちを考えながら、「脈アリLINE」について解説していきます。

LINEに隠された男ゴゴロを知ることができれば、恋愛の主導権は、もうあなたのものかも!

送信する男性の気持ちも解説!隠れ脈アリLINE5選

あなたの気になる情報を先にキャッチする

男性は好きな子のまえでは、かっこよくリードしたいと思うものです。

それだけに、「○○ちゃんのほしいスニーカーが、来月発売するんだって」や、「あの本の続編が、映画化されることになったよ」など、1歩2歩先の情報をLINEで教えてくれることがあります。

もし、脈アリなら、あなたがうれしくなるような内容が多いはず。

「○○くんは、なんでも知っているね」と素直に彼をほめてあげると、ふたりの距離がグッと近づくかもしれません。

親しい友達の話題

やたらと自分のことではなく、親しい友達のことを聞いてくるLINEも、実は脈アリの場合があります。

「あいつ、結構優しいでしょ?」「イケメンだと思う?」と聞きながらも、本心では「やっぱりあなたのほうがステキだよ」と言わせたいはず。

あなただけが知っている彼の魅力や、長所を伝えてあげると、彼も喜んでくれるでしょう。

リアルタイムな写真付きメッセージ

○○を買った、○○へ行ったなど、彼がリアルタイムで日常を伝えたがるのも脈アリサインのひとつ。

とくに、写真付きのメッセージなら、脈アリ度はかなり高いでしょう。

写真を撮るのはひと手間ですし、あなたに見てもらいたいからこそ。

新しく買った服の写真を見せてきたなら、彼がその服を着ているときの写真をリクエストしたり、「その服、どうだった?」と、たずねてみたりするのもおすすめですよ。

元カレについての質問

元カレのことは、女性にとってあまり触れたくない話題かもしれません。

でも、男性は女性ほど、昔の恋人に対して敏感ではないので、アレコレ平気で質問してくることがあります。

元カレは、あなたが過去に一度好きだった男性なのですから、逆に言えば「どんな男性に惹かれるのか」がわかるわけです。

もちろん、あまり話したくないなら、そうハッキリ伝えてもOK。

そんなときは、「それより、○○くんのこと聞きたいな~」とひと言いえば、雰囲気をこわさずに話題をうまく切り替えられるでしょう。

自分のしたい・行きたいを語る

相手に「何したい?」「どこ行きたい?」と聞くと、露骨なお誘いになるため、男性はあえて自分のしたいことや行きたい場所を語ることもあります。

「私もそこに行きたい」「それいいね!」と言う反応なら、それを手がかりにデートに誘うつもりなのかもしれません。

また同時に、休みの日の過ごし方を尋ねてくることもあるでしょう。

あなたのお気に入りの休日の過ごした方があるなら、素直に彼に伝えてみてください。いいデートにつながりますよ。

おわりに

恋の雰囲気を盛り上げたいなら、LINE越しでも、相手がよろこんでくれるような反応を見せることが大切です。

まずは男性の気持ちを見抜いて、恋の主導権を握りましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)