なにかとストレスの多い時代ですよね。

だからこそ男性が求めているのは、心をほっと癒やしてくれる癒やし系女性かも……。

いつもニコニコしている女子って、男性を穏やかな気持ちにさせるから、愛され力がアップするのです!

今回は、そんな男心を揺さぶる、癒やし系女子の言動をご紹介いたします。

男性とろける~!時代が求める「癒やし系女子」の言動4つ

肯定的に受け入れる

否定しないことがトレンドになりつつある今の時代、否定に傷つきやすくなっている男性は多いようです。

だからこそ、なにごとにも肯定的で否定しない女性を、男性は求めてしまうのでしょう。

全面的に肯定できないことも、頭ごなしに否定するのではなく、一部分だけでも肯定する意識が大切。

「△△は私の考えとは違うけど、〇〇はいいと思う!」といった言い方をするだけでも、男性のプライドを傷つけることを回避できますよ。

あなたにしかできない癒やしの魅力を、感じさせてあげましょう。

小さなことは気にしない

小さなことをこだわる女性よりも「気にしなくていいよ」「こんなことくらい平気」と大らかなほうが、男性は一緒にいて和やかな気持ちになれるものです。

神経質な性格は簡単に変えられませんが、男性を疲れさせてしまうことも……。

他人に対しても自分に対しても、小さなことにこだわりすぎないほうが、気持ちに余裕が生まれ、にこやかでいられます。

どんなときでも寛容に振る舞っていれば、彼もあなたのことを大切にしたくなるはず。

なんでもよく食べる

テレビや雑誌などでビーガンやグルテンフリーなど、さまざまな食生活が話題になることがありますが、食生活の価値観の違いは、相手に窮屈感を与えてしまう可能性も。

好きな人とは一緒に食事を楽しみたいと思う男性も多いですし、なんでも美味しくよく食べる女性に癒やされる、と思う男性は多い傾向です。

もちろん、ダイエットを頑張ることは悪いことではありません。

でも、男性との食事の場では、ダイエットを気にしないで、美味しく食事することに意識を向けましょう。

できることを考える

できることを考える

なにかと先の未来が不安な時代だからこそ、ついネガティブな発言をしてしまうことも少なくありません。

でも、不安や不満ばかり口にしてしまうと、一緒にいる相手の気持ちも暗くしてしまうかも……。

前向きな気持ちになれる人と、一緒にいたいと思うのは当然のことです。

だからこそ、できないことよりもできることに目を向けて「大変だけどこれならできる!」「こんなときだからこそ〇〇しよう!」と前向きに考えてみましょう。

まわりに前向きな気持ちを伝染させることができ、彼もあなたと一緒にいて癒やされる、楽しいと感じるはずです。

おわりに

癒やし系の魅力を身に付けるためには、自分自身に余裕を持つことが大切。

頑張りすぎず、自分自身を癒やすことも忘れないでくださいね。

そのうえで、癒やし系女子のポイントを意識していけば、癒やしの雰囲気は高まるはず。

心をほっとさせる癒やしの魅力で、彼の心を振り向かせていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)