最近、男性からのLINEが増えたと感じている人もいるのではないでしょうか?

ただ既婚男性からのLINEについては、内容が微妙だったりあまり頻繁に来たりすると、戸惑ってしまうときがあると思います。

実際、既婚男性が未婚女性に対してLINEを送るときは、密かに不倫願望を抱いていることがあるため、気を付けておきましょう。

ここでは、LINEのどのようなセリフに不倫願望が潜んでいるのかをご紹介します。

こんなLINEは要注意!男性の不倫願望が潜むセリフ3つ

「会いたい」を連発

「○○ちゃんに会いたいなぁ」とか「落ち着いたら会わない?」などと連発してくる既婚男性はいませんか?

このようなセリフを送る男性は、あなたとLINEの会話だけにとどまらず、実際に不倫したいと思っています。

もちろん、初めは「美味しい店あるから!」と言って、食事だけとかお茶するだけなど、軽い感じで誘ってくることが多いですが、「会いたい」と送ってあなたの反応をうかがっているのかも。

そしてもし実際に会うことができ、「いけそうだな」と判断したら、不倫相手のターゲットにされてしまいますよ。

既婚男性から「会いたい」と言われても、「何を考えているの?」と困ってしまう女性が多いと思います。でも「食事だけなら」と軽く考えてOKしてしまうことで、既婚男性の気持ちをさらに盛り上げてしまいますので、注意してくださいね。

「うち、上手く行ってないんだよね」

LINEで自分の奥さんとの不仲を訴えてくる男性にも要注意です。

近頃では、いつもよりも家にいる時間が長くなり、奥さんと上手く行かない男性も多いとか。そんな話をしょっちゅうして来るようなら、あなたに慰めてもらいたいとか、他の女性と親しくして気晴らしをしたいという気持ちが少なからず潜んでいるでしょう。

そして、あなたが優しくしてくれたなら、あわよくば不倫してみたいと思っている可能性が高いです。

相手が単に愚痴ったり相談したいだけなら、話を聞いてあげるのは良いですが、深入りすると、優しさにつけ込んでくる男性もいるので気を付けてくださいね。

「彼氏と上手く行ってる?」

あなたに彼氏がいるなら、こう聞くことで「上手く行っていない」という言葉を期待しているかも。彼氏がいない女性に対しては「好きな人できた?」などと確認してくる場合も……。

「彼氏と上手く行かない」とか「彼氏ができない」というような、あなたが寂しい気持ちや愚痴を吐いてきたら、「たまには気分転換しようか」などと誘おうとしているでしょう。

実際、女性の心の隙間につけ込んで、「俺ならもっと優しくするよ」などと誘いたくて仕方ない既婚男性がいるのです。

一度でもそういう流れがあったなら、安易に「寂しい」などと言わないほうが良さそうですね。

その手には乗らない!

「あ~、そういうこと言う人いる!やっぱり……」と、心当たりを感じた人もいるかもしれませんね。

不倫相手として狙われているのは心外だな!と思うなら、こういうセリフをLINEしてくる既婚男性をエスカレートさせないよう、はねのけるようにすることも大切です。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)