結婚した後に彼との関係がどう変わるのか、できれば結婚前に知りたいところ。

もちろん、結婚してみないとわからないこともあるとはいえ、干支を使えば傾向を占うことができます。

そこで今回は男女の干支別に、結婚したら円満な夫婦になれるカップルをランキング形式で占いました。

10位から1位の順での発表です。

干支別で占う!「円満な夫婦になる」カップルランキングTOP10

10位…寅(とら)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

【妻が夫を上手にコントロール】

寅(とら)年生まれの男性は、強気になったり落ち込んだりと、ちょっと感情的になりやすいところがあります。

そんなテンションのアップダウンを、上手にコントロールできるのが戌(いぬ)年生まれの女性。

結婚したら、がっつりコントロールに入るので、円満を保てます。

9位…辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

【家事バランスがばっちり】

結婚すると生活がテキトーになりがちな辰(たつ)年生まれの夫と、家事をきちっとやりたい酉(とり)年生まれの妻。

人にやってと頼むくらいなら自分でやったほうが断然楽、と感じる妻ですし、夫もやってもらえるならそれがいいタイプ。

円満生活です。

8位…未(ひつじ)年生まれの男性×午(うま)年生まれの女性

【デコボコだけど意外に円満】

気が弱い未(ひつじ)年生まれの男性と、気が強い午(うま)年生まれの女性というデコボコな性格なふたり。

ですが、結婚すると意外に円満となります。

妻が夫を気づかったり、夫が妻を叱ったりと、結婚前とは立場が入れ替わる場合も出てくるでしょう。

7位…申(さる)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

【お互い落ち着き円満】

付き合っているときは、モテる申(さる)年生まれの男性を尽くすタイプの子(ねずみ)年生まれの女性が追いかけている感じ。

結婚してもその関係はあまり変わりませんが、チャラかった夫は落ち着き、心配症の妻は安心感を得て、円満な感じに落ち着くでしょう。

6位…酉(とり)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

【愛情を感じ合う円満夫婦】

仕事に打ち込む酉(とり)年生まれの男性。

プライドが高くとっつきにくい印象ですが、巳(へび)年の女性には素直に接することができるのです。

結婚するとさらにそうなり、愛情表現も増します。愛情を感じられないと不安になるタイプの妻も一安心。

円満に過ごせるでしょう。

5位…戌(いぬ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性

【ごく普通の円満夫婦】

戌(いぬ)年生まれの男性は、きちんと働いてお金を家に持って帰ってきてくれます。

卯(うさぎ)年生まれの女性はチャーミングな妻として、夫を立てながらも明るい家庭を築きます。

ケンカもしますが、それも微笑ましい日常。ごく普通の円満夫婦に。

4位…卯(うさぎ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

【引きこもりの円満夫婦】

明るいのですが心に闇を持つ卯(うさぎ)年生まれの男性と、とても内気な未(ひつじ)年生まれの女性。

恋愛中に少しずつ歩み寄り、いろんなことが言えるように心を開いていきます。

結婚すると、さらにふたりの秘密度が増しそう。引きこもっているけど円満な夫婦となるでしょう。

3位…丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

【甘えさせてくれる夫が好き】

マイペースで落ち着いてモノを考えられる丑(うし)年生まれの男性は、子(ねずみ)年生まれの女性の落ち着きのない子どもっぽいところを、カワイイと感じます。

結婚してもそれは変わらず、年をとってもカワイイと思うのです。

妻も、甘えさせてくれる夫が大好きという円満夫婦に。

2位…亥(いのしし)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性

【妻が夫を頼って円満に】

寅(とら)年生まれの女性は、気分の浮き沈みが激しめですが、能天気なところがある亥(いのしし)年生まれの男性と結婚すると落ち着きそう。

夫は頼られると伸びるタイプなので、結婚生活が長くなるにつれ、イイ感じの円満夫婦になるでしょう。

1位…辰(たつ)年生まれの男性×申(さる)年生まれの女性

【波風少ない円満夫婦】

申(さる)年生まれの女性は、恋愛中「ちゃんと私モテてる?好かれてる?」と不安で仕方ありません。

でも、辰(たつ)年生まれの男性は、恋愛は不器用だけど結婚したら頑張るタイプ。

妻を大事にするので、申年も安心です。

波風少ない円満夫婦になりそう。

さいごに

生まれた年さえわかれば、干支占いはすぐできます。

付き合っている彼の干支なら、すぐにわかりますよね。

結婚したらどうなるのか事前に知っておけば、傾向と対策を練ることもできますので、しっかりチェックしておきましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)