外出自粛から少しずつ自粛解禁していく人も増えつつある状況のなかで、意中の彼と久しぶりにデート! なんて人も多いはず。

久しぶりのデートだからこそ、彼の心をぐっと揺さぶりたいところ。

そこで今回は、久しぶりに会った彼をキュンとさせるための言動をお伝えしていきます。

自粛後デート! 久々に会った女子にキュンとした瞬間!

変わらず元気な姿

自粛前と変わらない元気な恋人の姿に、ほっとしたり癒されたりする男性は多いようです。自粛後久しぶりに彼に会うときは、まずは元気な姿を伝えられるように意識しておきましょう。

逆に、久しぶりに会うからといって、髪を切ったり服装の系統を変えたりなど、大きなイメチェンをするのは少し危険。彼の受け止め方によっては、「自粛中出かけていたのかな?」と余計な誤解を招いてしまうかもしれません。

自粛明けは、変わらない魅力を見せて、安心させることに重きを置いたほうが正解です。

和やかにしてくれる明るい姿

自粛中は、みんな少なからず不便さや不満を感じており、ストレスを溜めているはず。でもだからといって、久しぶりに会った彼に、愚痴や不平不満などの発言ばかりしてしまうのは避けるべき。

ネガティブな会話が続いてしまうと、気分も落ち込みますし、彼に疲れを感じさせてしまうかも……。

せっかく久しぶりに会うからこそ、明るい話題を心がけたいもの。外出自粛中の話題になっても、「家で〇〇して意外と充実していたよ!」など明るい内容にしたほうが、男性はキュンと癒されるはずです。

自粛を口実にデートに誘ってくれる

自粛を口実にデートに誘ってくれる

「しばらく出かけられなかったし、今度まだご飯行こう?」「なかなか行けなかった〇〇に行きたいんだけど、一緒に行かない?」など、自粛を口実に女性から積極的にデートに誘ってくれるのは、男性にとってうれしい行動。

みんな気晴らししたい気持ちが高まっているからこそ、素直なお誘いにキュンとくるはずです。

ただ、人混みになりそうな場所は避けるなど、自粛解禁だからといってハメを外し過ぎないように注意してくださいね。

さりげないウイルス対策の気遣い

自粛後とはいえ、少なからずウイルスの心配は引き続きあるものです。だからこそ、デート中に「アルコール使う?」「マスク持って行くね!」など、さりげないウイルス対策の気遣いを見せるのも、男性がキュンとくる行動。

さりげない気遣いは、気が利く女性という印象を残せますし、配慮を忘れない女性だと信頼感も高められます。

おわりに

久しぶりのデートは、お互いにテンションが高まるもの。

だからこそ、ちょっとした意識でもっと気持ちを高めることができれば、親密さも深まるでしょう。

自粛後のデートがより楽しいものになるよう、彼をキュンとさせる行動を意識してみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)